

ガメラガール進捗

土曜日はほぼ曇りの1日でしたね
晩に友達と飲みに行ったんですが、待ち合わせ時間より早々に
現地に着きそうだったためさらに先の秋葉原まで足を延ばして
おりました。レトロゲームを数多く扱うスーパーポテトに直行です。

実は今年2015年はセガサターンで出たリアルロボットシューティング
ガングリフォンで外人部隊501中隊が活躍した年だったりします
幸か不幸か装甲歩行戦闘車はまだ実現しておりませんね・・・
さてそのガングリフォンの続編ガングリフォン2、実は持っておりませんで
今回入手いたしましたよー、結構きれいなのにお値段もお安くゲットで
来て大変嬉しい。
IMGP1025.jpg IMGP1028.jpg
その後自宅のサターンをつないでガングリフォン2を遊んでみましたが
ボタン配置が変更されてて慣れる事が出来ずパニックに
前作の後退ボタンが射撃ボタン、普通に移動するのが超大変で
MISSION2でサクッとゲームオーバーです。
かなり頑張らないとちゃんと遊べないね、しかも慣れちゃうと1に
戻れない仕様・・・操作設定変えれるんだっけー?
この気持ちを誰かに訴えたいですが、リアルタイムに遊んでないと
感覚を共有できなくて寂しい。
あとサターンパットのスタートボタンが壊れてて買わねばなりません、ぐぬぬ
(今回はナイツの丸コンで遊びました)

その他の一緒に映っている物は、ちょっと前に要らない物を
整理した時に大量のアダプターを一気に処分したんですが
スーパーファミコン用の物まで処分しててね?
まさかのアダプターを再購入です
純正品じゃないけど安くて良かった。

あとアルナムの牙のサウンドトラックはネットでゲットしました
その昔ゲーム業界で活躍したライトスタッフ制のRPG
実はゲームは知らないのですが音楽は大変良いのです!

さてさてガメラ娘の進捗
ガメラx2
先週とあんまり変わってない・・・ように見えるかもですが
シルエットがはっきりして来たりディテールがブラシュアップ
されてたりと結構違うよ?進んでるよ?
・・・最近飽きっぽくて机の前にへばり付くのが難しいのよねー
現在HPのトップを未完成のガメラガールに更新、都度都度
差し替えていこうと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

