

ゴリアテ

日中のじりじりと肌を焼く太陽と、仕事場のエアコンの冷気の寒暖差に
グロッキー気味のウラサトスです。
真夏日が続きますが、台風が来たせいもあって一旦落ち着くらしいよ?

久しぶりの日記ですが特に報告することもなく・・・
あ、早々つい先ほどゴリアテ-ロリスと電磁兵器-を読み終わりました。
冒険小説としてかなり面白かったと思います。
リヴァイアサン、ベヒモスに比べてややパンチは弱いですが
最後のお話ともあって、ヤキモキした関係やらなんやらに型が付いたのは
良かったと思います。
語られていない事もいっぱいあるので続編はいくらでも書けそうな気配、
続編なり外伝なりに期待したいです。


追伸的に記すのも不敬ですが
2015年7月11日に任天堂の社長であられた岩田聡さんが逝去されました
55歳だったそうです。(13日に発表)
青天の霹靂と言いますか、今業界で失ってはならない人が逝かれた。
任天堂の社長としてのご活躍もさることながら、クリエイターとして業界に
貢献されたことも大変に多いと方々の記事を読み漁って感心する日々です。
何だか亡くなられたというのがまだ嘘なんじゃないかと夢心地です
岩田さんが残された種はこれからも大きく成長を遂げてゆくのでしょう、
応援して行きたく思います
ご冥福をお祈り申し上げます。



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

