スポンサーサイト


お布団を買いに行きたい

先日敷布団からカビ臭い、いや土臭い?やっぱりカビっぽい臭いが
結構な感じでしていたので一週間ほど干し続けてみました。
太陽とは偉大な物で結構きつい臭いだったのに臭いが消えたんだな
スゲー
でも、この上に寝る気には流石になれなくてお布団を買いに行こうと
思い立ちました。ついでにマットレスも買っちゃおうかな。

あーでも暑いなぁ、もうちょっと日が落ちてから・・・
暑いと言えば、今週は連日熱帯夜でしたね
寝ながらエアコンを付けるのが嫌いなウラサトスは扇風機で耐えて
いたんですが、木曜日はちょっと限界が来てました
暑くて、暑くて、眠れない
眠れないならいっそラクガキでも続けようかな、とPCを付けてデスクに
向かうのですが、途端に眠くなる。
なんだよじゃあ寝るよ、PCを消して横になるのですがやっぱり寝れない。
そんなこんなで午前4時です、ピシッ!と何かが割れるような音が。
家鳴です。そういや同じところから日に何度も聞こえてくるのよね
普段は気にもしてないけど寝れない時にはとても気になる
よし、音の元を探そう、柱にヒビをみつけたら引越しの決意も着くしね!
と液晶テレビの裏をじーっと眺めるターンが始まりました。
どれくらいたったでしょう?10分?20分?もしかしたら3分位だったのかも
しれません。
何か聴きなれない音がするのです。
チィーーーーーッ
電子音で、普通に生活している分には気が付きませんが、電気を消し
暗くなった部屋で佇んでいると聞こえてくる・・・・
暗くなったと言ってもルーターや液晶モニター、テレビ、ケーブルテレビの
チューナーの待機ランプはともっており真っ暗でもない。
ぽつぽつと人類の力の象徴である電気エネルギーの恩恵を受けた機械たちの
微かな光の中で、チィーーーーーッ、っと何者かが音を発している。
小さいけれど気づくと意外と大きい音
その音を耳を頼りに探してみるとなんとPS3でした。
今年買ったスリムモデルですがシャイニング・レゾナンスを入れっぱなしで
しばらく起動していません。暗闇の中でPS3に耳をくっつけてみるとなかなかの
音がでています。わ、怖、っと思ってコンセントを抜くとPS3内部のコンデンサに
たまった電気が抜けるまでチィーー、チィーーチィーと音が、高周波的な音が鳴り続けて
いました。やがて部屋はしんと静まり返り物音ひとつ聞こえません。
あ、寝れそうな気がするな、とようやく就寝
それが木曜の夜、と言うか金曜の朝の話です。

さて何の話だったかな?
ああ、そう、布団を買いに行きたいのです
今土曜日の午後14時20分、エアコンと扇風機でお部屋は快適です
外の気温を確かめるためサッシを開けてみるとむあっとスゴイ熱気が!
暑い、暑すぎる!
外に出たくないなぁ、でもお布団は欲しいなぁ
どちらかと言うとマットレスの方が今は欲しいかもしれない
固いカーペットの上に寝るのはいやだなぁ
安眠を貪りたい、そのためにはこの暑さに立ち向かわねば。
早く家を出ないと信用金庫の取引時間が終わってしまう、
日曜には取引をしていないので今日を逃すとまた来週の話に
何としても家から出なくては!
暑い、暑いなぁ・・・
・・・・ぼくは、僕はこの戦いに勝てるのでしょうか?
暑い、あついなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

