ROBOT!

1ヶ月ぶりに新しいロボットが来たよ!

まずはROBOT魂からレプラカーン
ビランビーの武装強化型として設計された機体で火力の向上が図られており、多くの
内蔵火器を搭載している。しかし、その代償として装甲やオーラ・マルス(筋繊維)が
簡素化されたことによりパワーと機動性が低下したため、総合的なバランスが悪く
大量生産には至らなかった。(Wikipediaより抜粋
でかい、デカいですよ、大迫力です!
ビビットな濃いオレンジも相まって存在感半端無いです
ふおお・・・
IMGP1360.jpg IMGP1386.jpg IMGP1362.jpg IMGP1400.jpg
IMGP1364.jpg IMGP1389.jpg
IMGP1365.jpg IMGP1393.jpg
最後に今あるAB(オーラバトラー)シリーズを並べてみました。
いっぱいあるね。
IMGP1397.jpg

2体目はこちらもROBOT魂からジャスティスガンダム!
エッジの効いた造形が大変カッコいいです
旧SEEDシリーズよりも大きく足もがっしりしているため安定感が
有りますが背中のファトゥム-00の重量に負け気味で衝撃を与えると
ひっくり返ってしまうのです
ぐぬぬ。
あとウチのジャスティスだけかもしれませんが足首と爪先が緩いのも
影響してるかも。
あとあと、右の翼のボールジョイントの展開が怪しく角度がやや変かも
・・・・・でもいいの、カッコいいから許す。
IMGP1374.jpg IMGP1369.jpg IMGP1377.jpg IMGP1378.jpg
ファトゥム-00の展開。奥側の翼が・・・!
IMGP1401.jpg
ならば自由度の高い方が合わせればいいじゃない!
IMGP1405.jpg IMGP1403.jpg
IMGP1410.jpg IMGP1406.jpg
IMGP1409.jpg
ノズルも開閉するよ
IMGP1412.jpg

ふう
どちらも大変良い機体となっております。
やっぱ新しいロボ来るとテンション上がるね~





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品