メタルギア動画となんか色々

ゲームとして動いてるとやはりビビリます、スゲー
建物の影が計算なのかテクスチャーなのかが気になる。
走りのモーションがちょっといけてないですが歳とったせい?
メタルギア4
http://ps3navi.com/ps3/2007/10/ps34_49.html

トンデモネーですね、東京モーターショーで見れるらしい。
GT-5
http://www.youtube.com/watch?v=k1OFxcROO-A&eurl=http://bbs5.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/game/1193002675/l50

と書いておいてなんですがFPS風のゲームにもレース物にも興味が
無かっ たりしますw
でも未来を見据える技術を持ったゲームには色々可能性を感じて
しまってもう大変。ゲームは見た目ではないですが、見た目の幅が
広がるとゲーム性、発想の自由度にも幅が出ると思っているので、
やっぱり新世代機からは目が離せない今日この頃です。

ゲーム機戦争って技術者の未来予想図の戦いでもありますよね、
過去のハードでは色数と音源に物を言わせた任天堂が勝利し
ちょっと前にはポリゴンでの自由な視点、描画がより綺麗で
大容量のCDを基本にしたソニーが勝利。
次のハードでは近い発想でDVDを媒体とし、描画、
アルファチャンネル、アンチエイリアスでより画面が綺麗になり
つつ過去の資産を運用できるソニーーが勝利
(ゲーム機というよりオーディオ機器のような気もする)

現ハードは360(世界では)が一歩リードですが新媒体を
積んだPS3 からもまだまだ目が離せないところです。
ポリゴンの描画も凄いですがシェーダーも見物、そしてなんと
いっても注目したいのはネット環境。
今まではパソコンを持っている人用だったネットが標準装備
ですよ、茶の間でネットも結構ありそうな話になってき
ました。契約や接続関係にお手軽さが出れば戦況も一変し
そうな予感~~!?
ここいら編は任天堂が上手く動いてますね。

シェーダーやらリアルな発想やら日本人には超不向き
なハードになってきましたがそれでもカプコン、コナミが
フラグシップを立てているので他のソフトメーカーも負けじと
徐々に続いていくのでしょう、どんなゲーム出てくるのか
超楽しみです。
そうそう、Wiiは任天堂も言ってますが新世代機ではないん
ですよねー、360とPS3の出方を観戦しながらじっくりと
次世代機開発をしてるんでしょう、来年末くらいにこんなん
作ってましたー、とか言ってハイパワーマシンを出してき
そうでちょっと怖い。

任天堂の横槍で混迷してますがどの道前に進むしかない
わけですからどの未来予想図が勝つのか興味心身です。
ちゅうーかソニーがしっかりしてればソニーが勝ってておか
しくないはずなんですが久多良木さんを信用し切れません
でしたねソニー。
凄い赤字なんでしょうがない気もしますが・・・
ブルーレイなー・・・頑張って欲しかったなー・・・
地上デジタルが出てきてハイビジョン対応のテレビで映画
を見るとDVD より綺麗な地上波映像がながれてて次世代
のビデオ機器が欲しいかもと思うようになりました。
新媒体のブルーレイの思想は間違って無かったんだなー
なぜもっとそこを押さないのか謎でしょうがないですよ
ソニーさん

・・・・・・・
その後色々考えたんですが、TVを介して刺激が欲しい人に
ゲーム機を売りたいならネット強化が重要な事に気づきました。
ゲームとしてではなくネットサーフィンマシン賢ゲーム機。
楽天市場やヤフーオークションを茶の間で遊び感覚で
お買い物!ってのが出来るようになったら爆発的なヒットが
夢ではない気がしました。
でもそれに必要な機器が一つあって言語文字入力装置
なんです。ボイスチャットのような言った事がとり消しにくい
物ではなく、タイピングの苦労を除去する装置が一緒に
できることが重要な気がします。
物自身は研究も進んでいて近い将来市場に出てくると
思うので、いち早くネットとゲームと言語文字変換をつなげた
ハードが日本では売れるのではないかと思いました。

あとシステムバージョンアップを自動でやってくれるとか、
何かあったときにゲーム機から携帯電話にメールが届いて
携帯電話で遠隔操作が出来るとかあるとステキかも。


・・・・・なんだこの日記?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品