

スターウォーズ/フォースの覚醒

年末ですね
飲み会が続いてお腹周りが気になっているウラサトスです
おじさんになってしまったせいか、前日のお酒がたたってか尿意が
我慢できない今日この頃です
映画は90分の奴以外はもう劇場で観るのやめるかも。

さて
1個前のお仕事のお仲間さん達とスターウォーズを観てきました
(その後プチ忘年会して来ました)
エピソード4~6、1~3を観ております。だからこそ今回のエピソード7に
関しては一切情報を遮断していたので、BB-8、主人公は女の子らしい、
黒人の若者が重要なポジションらしい、位しか知らずに観ました。
結果としては・・・そんなにネタバレ気にしなくてもよかったかもね、位の
お祭り感でした
総合的には、イヤッフー!!
って感じですw
細かいですが映像のお話をすると、1~3の(4~6に比べての)
オーバーテクノロジー感&ハイデザイン感は時代の流れ(2000年代)としては
必然だったんだなー、と今更ながら感心。あのやたら綺麗でオリエンタルな
感じ好きだったんですよねー
ネタバレですが個人的には今回のVFXは70年代後半の未来感をスゲー綺麗に
表現していてスゴイんだけども1~3を観た時ほどの感動は無かったかなと
感じました。
今後のエピソードを踏まえた上で抑えめの表現だった可能性もあるので
次回作が気になる所です、いや本当に。

今年はマッドマックスに始まりジュラシックワールド、スターウォーズ、
ロッキーと往年のヒット作の続編続き
ジュラシックワールドが今年の日本の興行1位らしいよ?
ぐぬぬ・・・

来年も邦画、洋画、良さそうなのいっぱいで楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

