

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ観てきました、とても面白かったです。
2014年のハリウッド版GODZILLAがかなり出来が良かったので
それは超えれまいと、申し訳ないけど個人的には庵野監督の実写映画は
面白かった記憶が無いのであまり期待はしない、と言う気持ちで鑑賞。
映画開始5分でふぉー!?
20分でこれめっちゃ面白いですやん!!
となりました。
庵野監督も樋口監督も実写映画に対して正攻法で挑んで、
見る側的になんなんすか?って気持ちになってた印象があったんです
映画ならこういうこういう手順を踏んでこういう撮影をするべきってスタイルを
守っていたような?
しかし今回はその映画的スタイルを捨てて庵野監督、樋口監督本来の持ち味の
アニメスタイル(ガイナックススタイル)的絵図くりをしたことで見せたい所がカッチリ
はまったという印象を受けました。
緩急もとてもいい感じです。
CGに関してもハリウッドを超えた、とまではいいませんが日本でもここまでできるんだ
って驚きが常にあって見事でした。破壊シーンはどこも必見!
そうそうゴジラのギミックもとてもいい、カッコいいというかキモイと言うかなんか
スゴカッタ、ネタバレされる前に見といてマジで良かったです。
7月後半現在シン・ゴジラはあまり話題になって無かった印象ですが旋風吹き荒れそう
な予感。2016年のトレンドになるんじゃないかと期待!

微妙に関係ないですがゴジラグッズで最近エヴァとコラボした商品を見かけます
なんかゴジラがキャラとしてエヴァに劣っていると言いますか、おんぶに抱っこの
ように見える物が多くて悲しくなる今日この頃ですが・・・その方が売れるなら
しょうがないんですかねー
http://p-bandai.jp/item/item-1000104501/


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

