PSPでFlash

CIMG0034.jpg

PSPでフラッシュが動く事は知っていたのですがネットに
接続して許諾を取らねばならず、そんな高級な環境の
無い自分は指をくわえている日々でありました。
そろそろなんとかしたいねー、と思っていたところ
PlayStation(R)Spotというサービスが始まっていた
ので、本日クライアントさんの会社に行った帰りに
新宿のビックカメラ西口店に立ちよりPlayStation(R)Spot
を体験してみました。

ゲームコーナーに行きましたが売り場でPSPを出すのは
恥ずかしいのでトイレとガシャポンコーナーにはさまれた
狭いベンチに陣取ってみました。
傍から見るといい大人がガマンできずにPSPを遊んで
いるように見えるんたんだろうなー・・・
マクドナルドとかカフェ系にスポットを設けて欲しいっす、
マジで。

ほんでネット接続、おお、繋がった!
しかしアドレス直打ちじゃないといけないので困った。
とりあえずhttp://google.comと打ってみる。イエー
繋がった! 思っていたよりしっかりパソコン風で妙に
嬉しい~~! ほんで自分のサイトなぞ覗いて見た、
重いかった、コンパクトにしようと思った。

そんな事はさて置き、フラッシュとWMAの許諾を
取りました。恥ずかしい思いをした会があったとい
うものです 、写真はPSPでフラッシュを動かした様子。
サイズ指定用のhtmlがないのでドットはガビってますが
しっかりアニメーションしております。
ちなみにこれはアニメ「大江戸ロケット」のゲーム画面の
お仕事でアニメーションをチェックしてもらうためフラッシュ
化した奴です。

ファイルの再生方法ですが、PSPでブラウザを立ち上げ
あらかじめ入れておいたファイルまでのパスをアドレスに
入力するだけです。
つまりこんな感じ。
「file:/psp/game/(入れたファイル名).swf」
詳しくはこちらを参照してください。
http://okwave.jp/qa2180116.html

ついでに
「勇者の癖に生意気な」と「ダンジョンエクスプローラー」の
体験版も落としてみた。勇者~が結構楽しいかも。
ダンジョンまだやって ません。
小さな幸せにニヤニヤしておりますw

PlayStation(R)Spot
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/
取り扱い場所
http://www.jp.playstation.com/psp/pss/pstv.cgi

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品