

映画色々

ナショナルトレジャーやってましたねー前にDVDで
見ていたのですが、やっぱり面白かったです。
無茶な空想と見事な推理で大胆に物語を進めて行く
展開がどうにも好きっぽい事に気づきました。
よくよく考えると色々ありえなさ過ぎなんですけどねー
インディ・ジョーンズ最後の聖戦、ダ・ビンチ・コード、
天使と悪魔、ナショナルトレジャーはセットで見ると
楽しいかもしれないっす。
(天使と悪魔は小説だけど。)
さて本題、ロッキー・ザ・ファイナルとリーピングを
見ましたよw

○ロッキー・ザ・ファイナル
ストーリー
元ヘビー級チャンピオン、ロッキーは現役を退き
レストランのオーナーとして平穏な日々をおくっていた。
だが彼は思う、栄光の日々に思いを馳せそれが幸せ
だと思うことが本当に自分のありたい姿なのかと。
くすぶっていた気持ちに気がついたロッキーは夢を語る
試合をしてみたい、それが無謀なことであり誰も振り
向いてくれないとしても。小さな試合でいいのだ、と。
最初は誰もが反対していたがロッキーの思いが人を
引きつけ、やがて大きなうねりとなって行く ーーー

予想よりもはるかにまじめな映画でしたよ
特に前半は初期の作品を大事にロッキーを語って
いるように感じました。だんだん変になって行くけどw
今風のTV演出が入るとなんとも微妙な事に~~
でも結構面白かったです。

ロッキー・ザ・ファイナル
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/


○リーピング
ストーリー
神の奇跡を科学を持って解明してゆくことを仕事と
するキャサリンは元キリスト教の宣教師、ある事を
きっかけに神を憎み否定する事に 躍起になっていた。
ある日奇怪な現象に苦しむ村から科学的な調査を依頼される
河が血に満たされたのだという。
いぶかしみつつも現地へおもむくキャサリン。
そこには真の謎があった。最初は一つ、だがやがて災厄は
増えてゆく、まるで聖書をなぞっているかのように。
村を襲っている事態は何なのか?
災厄の元とされる謎の少女にはどのような秘密が?
そして村は恐怖に包まれていくーーーー。

って書くと面白そうに見えませんか?w
あらすじはちゃんとこんな感じです。
パッケージが良かったので借りてみた、まったくノーチェックの
映画です。 思いのほかまじめに作ってあってちょっとビックリ
序盤は結構面白いのですが後半せっかくのキーワードを
ほったらかしてしまって色々残念・・
後半ムリクリ感が出てます。
映画のサイレントヒルみたいなのをやりたかったのではないか?
と思いました。
プリンス・オブ・エジプトを見ておくと見やすいですよ?

リーピング
http://wwws.warnerbros.co.jp/thereaping/


○サンシャイン2057
ストーリー
2057年、太陽はその輝きを終えようとしていた。
太陽の熱が弱まり凍てつく大地と化した地球。
人類はその輝きを取り戻すため大量の核爆弾を積んだ
イカロス2号を太陽向けて発進させていた。
長期にわたる宇宙旅行、閉鎖空間でのストレス、
来るべき日を前にそれぞれの生活を送るイカロスクルー。
そこへイレギュラーな事態が起きる。7年前任務を
失敗し行方が分からなくなっていたイカロス1号からの
救難信号が届いたのだ
船長カネダと物理学者キャパは重大な決断を迫られる。

しまった、舐めてました。
そういや以前知り合いさんの日記にこの映画は
面白いと書かれていたことを思い出しました、見てる最中に
「トゥモロー・ワールド」という最近では珍しくしっかりした
SF映画があって凄くお気に入りなんですが、
サンシャイン2057もその映画にあったとても良い雰囲気を
持っております。
作っている方が古きよきSFを凄く大事に思っているを
感じがしましたよ。
太陽光遮断シールドが妙に理にかなっててカッコエエです
真田さんが良い役もらってますよー。
この映画を見るための注意事項をいくつか書いておきたいと
思いました。
・「アルマゲドン」のようなお馬鹿娯楽物を期待してはいけません
・結構えぐいシーンがあります
・些細な事は気にするなーw
以上っす。

サンシャイン2057
http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

