

残虐表ゲん?

   通り魔事件でゲームが悪者にされていますね
   実に不本意であります。
   モニターの向こうの世界と現実の世界の区別が出来ない人は
   ゲーム云々以前の問題ですよ、ゲームで殺人鬼が増えるなら
   日本は殺人大国になってしまいます。

   とはいえゲームが人の暴力性と無関係か?と
   聞かれたら関係はある、と答えてしまいますw
   殆どのゲームの本質は暴力や勝ち、負け、がメインなので
   闘争心は確実に煽ります。
   ただし勘違いをしてはいけないのはゲーム内で発生した闘争心は
   かならずゲーム内で消化されている、って所。
   なのでゲームをやり過ぎると暴力的になる、ってのは怪しい
   と思います。
   むしろゲームでストレスを発散してリフレッシュする人の方が
   多いはず。ストレス社会ではとっても重要ないちにいると
   思うんですよねゲームって。
   でもアメリカ製の残虐表現はちょっとやり過ぎですね
   タガが外れてしまった人間にはとっても危険な気がしました。

   そうそう、暴力性ですが女子は分かりませんが実は男子には
   とっても重要なパーツの一つです(のはず)
   日本の動物園で沢山飼育されているゾウですが
   生殖能力を持ったオスは日本には3頭しかいないそうです。
   特徴として気性が荒く人を寄せ付けないんだとか。
   逆に生殖能力がないオスはとっても温厚なんだそうですよ。

   肉食動物でも生肉を与えずに育てると温厚なライオンが出来上がる
   らしいのですが生肉を与えると気性が荒くなっちゃうそうです。

   つまり気性の荒さは=野生、なわけです
   現代の人間社会には基本的には必要とされる機会が少ない
   暴力性ですが、全部なくしちゃうと「野生」を失ってしまう
   「野生」を失うって事は基本動物である人間の生きる気力の根本を
   失う事になるのではないでしょうか?
   まああれです、バランスよく色々持っている人はステキだな、って
   話ですよーw

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

