スポンサーサイト


カリオストロの城HD

  ハイビジョン版カリオストロの城が金曜ロードショーでやってました
  思わず全部見てしまった~~~、仕事あるのに・・・
  カリオストロの城はルパンシリーズ、いやジブリシリーズをあわせても
  一番好きなアニメ映画ですよ!
  初めて見たのは小学校の頃だと記憶してますが、その頃に転げて笑った所で
  今でも笑えてしまうのに感心です。アニメ的な嘘表現も多いですが映画的な
  カメラの使い方や音、音楽のシンクロが凄すぎる~~!
  序盤のカーチェイスや時計塔で伯爵が背後から歯車に乗って現れるシーン、
  クラリスの頭を踏みつけてしまう所など痺れまくりです!
  今だと出来なさそうなタバコやゴミのポイ捨てが時代を感じさせますね~、
  さりげなくタバコから煙が出ていないのが最低限の配慮だったのかも?
  とちょっと深読みしてしまいました。
  HD版綺麗でした、一部ノイズが酷いところがありましたけどね、
  暗い青は厳しいですね、あと全体的に画面が暗い気がしたので
  市販するバージョンではちょっと明度を上げて欲しいかも。
  と思いました、ブルーレイ版が出たらPS3と一緒に買おう!

  ちなみに最近旧ルパンTVシリーズを見てたのでカリ城のルパンは  
  ルパンらしくない、ってのが大分良く分かります。
  宮崎版次元と不二子はステキだなー、ルパンと五右衛門はちょっと
  違う気がする。ルパンは「さらば愛しきルパン」の最後の方の怖い顔が好き
  宮崎版五右衛門は基本的にかっこ悪いですね?
  マモーの時の五右衛門が好きです。

  今更やってくれないかもしれませんが巨匠宮崎駿には今だからこそ是非
  ワンピースを撮ってほすぃ~~~
  あ、小林治さんもワンピース向いてそう~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

