スターオーシャン4ネタ

  お昼に買ってきたお弁当の量がハンパなくて半分夕飯に
  まわす事にしたw

  いよいよ明日発売のスターオーシャン4そのプロデューサーの
  インタビューがインサイドボックスというX-BOX360専用の
  ネットムービーで配信されていたようです。
  Taksさんのブログ気ままな徒然草別館で取り上げられていたのを
  ウチでも貼ってみる事にした(ニコ動)
  Inside XBOX インサイドトーク「スターオーシャン4」
  エフェクトが派手ですな~
  ご購入の際はメニューのアイコンも見てやって下せ~w
  ※公衆掲示板は気をつけましょう、フラゲでネタバレオンパレード
  らしいのでしばらくは覗かない事をお勧めです。
  

  (十)数年前ならテレビで最新情報を見れたのが懐かしい
  伊集院光さんのゲーム番組とかね、途中から超微妙なコントを
  延々見せられたりもしますがw
  そういやアンタッチャブルダンディ坂野さんも出てたよ
  現在はネット、専門誌、ゲーム機の専門ネットチャンネル以外からは
  なかなか情報を仕入れることができないのが個人的には残念~
  ※任天堂がスポンサーの番組はニンテン以外のゲームの情報が
  極端に少なくなるのでそっち系はパスw

  
  そうそう、ウチでは取り上げませんでしたがD3パブリッシャーさんが
  バンダイナムコゲームスさんの子会社になるらしい
  詳しくはラー油さんの絶対SIMPLE主義で確認されたし

  ・・・個人的に思うところ(業界より)を書くと、安価でゲームを作ると
  開発者も開発会社も絶対幸せにはならなかったりします。
  シンプルシリーズは恐らく1000万前後の開発費で作られているのだろうと
  思うんですがゲームを作るには10人以上の人員が1年以上掛けて
  ようやく”普通”の物が出来ます。
  これ割り算すると個人年収が可笑しくなりますよね?
  開発員も同人ゲーム作っている方が楽しいのでは?
  と思ってしまったり・・・
  (ちなみにPS2ウルトラネクサスや牙狼は3~5千万位のはず
  で期間8ヶ月、手取り20万程度でしたw身体ボロボロになって
  キャラゲーとかもう絶対イヤ!って思った記憶が残ってます)
  あくまで予想なのでD3Pさんがどのような予算でシンプルシリーズを
  作っているかはわかりませんが、フルプライスタイトルを作って、
  そのエンジンを使いまわしてシンプル、的な作り方をしない限り
  安価で良質なゲームはなかなか出てこない気がするのでした。
  バンナムエンジンをシンプルアレンジで販売、ってのは
  面白いかもしれないですね。
  

  日本では知名度が低いですが良質のアクションゲーム
  「God of War 3」の映像が公開されました
  個人的に扉や宝箱を開けるのにR2ボタン連打が大嫌いなんですが
  映像は衝撃です

  スト?の開発インタビューが出てました
  歳近いかもw


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