

引き続きSO、カメラ・・

  引き続きスタシャン4日記です
  戦闘でサイトアウト後にL、Rトリガーを交互にダブルで
  必殺技を打ち込むとメッサ気持ちがいい!特に敵が大きいと
  カメラアングルもいい感じ 。
  硬いモンスターを必殺技で倒しフフンと余韻に浸っていたら戦闘が
  まだ続いていて勝利ポーズを他キャラに取られるワナw
  (どのキャラも自分で使えるんですけどね)

  ストーリーに関してはネタがばれるとよくないので秘密にしておきます
  現在パーティー5人目。
  皆個性、バックボーンがあり良いです、リムルが健気。
  フェイズ笑わすwもう1人は秘密。
  過去のシリーズではどうか分かりませんがこの作品では船内イベントが
  多々あるようです。身をよじるような赤面イベントもありますぜ(ポッ)
  でも間とテンポがいいので見れる。SO3は赤面以前の問題でしたが
  間とテンポが良ければもっと遊べたかも?と今更思う
  (ファンの人ごめんなさい)

  してカメラの話ですが場所により不都合があることが発覚
  仕掛けや敵が多く、突起物のあるダンジョンでは悲鳴を上げる
  事があるかもw
  本題終わり。
  結構な時間が経過したはずですがまだDisk1枚目、
  ボリュームありますなぁ
  困った事に先を見たくてダラダラ続けてしまう~~

  ちょこっと豆知識
  スターオーシャンシリーズとテイルズシリーズってシステムが似てます
  それもそのはず、実は初期(SFC)の開発スタッフが一緒なせい
  かの有名なウルフチーム
  諸事情はウィキペディアで読んでいただくとして
  スターオーシャンシリーズはSFで、よりアクション性が高くなり
  テイルズシリーズはファンタジーでキャラクターの駆け引きに気を配っている
  個人的にはそんな印象、戦闘に関してはスターオーシャンの方が面白いと
  思います(TOV位しかまともに遊んだこと無いですが)
  ストーリーは最後まで遊んでから判断します。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/スターオーシャン1_First_Departure
  http://ja.wikipedia.org/wiki/テイルズオブファンタジア
  ・・・あTOVまだ解いてないw大分後半のはず
  真の敵の登場→パーティーキャラ離脱→地下ダンジョン←今ここ

  そういやさんメディア・ビジョンさんの創設者がRIOTトライエースさんと
  同じく日本テレネット系。意図せず日テレさんと絡んでいるのがちょっと
  不思議な気分。
  後はレーザーソフトと関われればコンプリートですよ!?
  そういや何処行ったんでしょうねレーダーソフト
  まったく噂を聞きません・・・
  

  あ、そうそう今しがたAAAからSO4が届いた
  もらえると思ってなかったズラ、太っ腹だゼ!
  じゃ保存用で~~



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

