

雑記

  秋葉原へ打ち合わせに行ってきましたー、雨ですなぁ
  ほんで帰りに西荻窪で現在入院中のコバヤシさんをお見舞い
  といいつつ一時帰宅していた当人を呼び出す形になって
  しまいました、ごめんなさい~。
  思っていたより元気そうで良かったです。
  ほんで家に帰ってきたら靴がグチョグチョになってました
  雨は厳しいですなぁ


  「ばいばいアース4」が読み終わりました
  序盤~中盤が読み辛く、しかも余り面白くなくて何度もリタイアしそうに
  なりましたが、後半なんとか盛り上がってくれて完結、面白かったです。
  (1~2巻はかなり面白い)
  作者の冲方 丁さんてメッサ有名な作家さんなんですねー
  物知らなくてすみません
  小説「マルドゥック・スクランブル」(読んでないので今度読みます)とか、
  アニメ「シュヴァリエ」「蒼穹のファフナー」「ヒロイック・エイジ」等‥
  この「ばいばいアース」は冲方 丁さんの初の出版本だそうで
  2000年当時は異様に分厚く、且つとても高価で、誰が買うんだ?
  的な本だったのだそうです。興味のある方は検索してみてくだせー

  次はそのまま「マルドゥック・スクランブル」でも買って来ようかな
  と思ったのですが「シャーンの群塔」の上・下巻がずっと放置
  になっていたのでひとまずこっちを 読む事にした。
  超有名TRPGのD&Dのリプレイ小説です。
  リプレイとは、実際にプレイされたテーブルトークRPGをマスターが
  物語として読みやすくまとめた物である、でOK?
  「ロードス島戦記」もこの部類だったはず、でもD&Dは元祖ですぜ。
  頭60ページほど読みましたがなかなか面白い。
  でもどんなゲームなのかはさっぱり分かりませんw
  先が楽しみです


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

