

バイオ5クリアー

  なんだかんだでバイオ5アマチュア(イージー)クリアーしました。
  色々ありましたが要点を出すと

  ○良い点
   ・グラフィック(特に女性キャラ)
   ・序盤のフィールドの雰囲気
   ・ロケーションがいっぱい
   ・ボスいっぱい
   ・銃撃戦以外の遊びがある

  ●悪い点 
   ・操作性
   ・最初だけやたら難しい
   ・狭いフィールドでの攻防が厳しい
   ・玉数少ない
   ・ナイフが役に立たない
   ・あんまり恐くないw

  正直最初の操作方法の戸惑いは酷すぎる、標準設定は最低
  序盤にコントローラー設定を試せるシーンが入るだけでも印象が結構違うと
  思うんだけどなー・・(自分はタイプBで照準最高速です)

  ストーリーは金のかかった映画風、A級とB級映画の間なノリ
  ランド・オブ・ザ・デッドとか、ザグリードとか、バイオハザード2、3とかw
  ドーン・オブ・ザ・デッドのようなしっとりした良さは残念ながらありません
  現実に近い世界で巨大ボス複数がいる時点でしっとりとかもう絶対無理!
  でもターミネーター2やファンタスティックフォーのような気持ちよさはあります。
  意味不明ですか?ネタバレになるといけないので自重します。
  後半に行くほどゲーム臭くなりますがテンションは
  悪くないと思うのです

  クリア後の特典は想像の範疇内ですが触ってみると思いのほか素早く動けて
  初期プレイより間違いなく楽しめます、とだけ言っておきましょうーw 
  あと3Dモデラーの方はモデルをアップで見るモードがあるのでとても
  勉強になると思います。モデリングコマケー!
  あとあと劇中のモーションが良いです。
  フェイシャルのモーションはシーンによってはかなり良い(面白い)です。
  最後は某マンガの弟を思い出しましたw


  総括すると
  四の五の言いつつ”アクションゲーム”としてなら有り。
  このゲームアクションだから、って割りきりが出来るかどうかが
  キモだと思います。そこさえクリアしてしまえばなんだかんだで国内では
  最高峰のアクションゲームが、楽しく遊べるぜ!・・・のはず。
  ただ序盤の雰囲気が良いので、そこだけのバイオ5も遊んで見たい
  気はする 。

  お勧め度は星3つです!
  ★★★☆☆
  2週目以降の事を考えればもう一個星をあげないでもない気分です。
  バイオハザード5
  バイオ5紹介記事


  して仕事はどうしたw   
  すいません明日からフルでいきヤスー



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

