スポンサーサイト


毎回雑記

  昨日はお仕事でアキバまで出張っておりました
  最終的には結構遅い時間までいましたが、またしても準備不足
  長時間居る事前提の装備にしないといけないことをようやく理解しましたw


  ゲームウォッチでグラフィック講座の記事が出ておりました
  最新の技術(といっても1年位前)は凄いですね
  内容的に18禁ですが(主にギアーズオブウォー2が)業界に
  興味のある方、3Dを勉強されている方は見て置いて損は無いかと。
  グラフィックス講座

  5月21日発売の海外では2年前に出たMASS EFFECT
  大変気になる浦里です・・・海外ではもう2の話がw


  そうそう、先日「LUNAR?」のリメイクが発表されましたPSP
  ルナは自分がゲームアーツに入社するきっかけになったRPGで
  大好きなのですが、本家メガCD以外のリメイク版はハード的に
  オーバースペックにもも関わらずどうにも納得のいかない出来。
  そして今回もいやな予感が漂っていたり、ガンホーだしw
  でも観察は続けるんだな。
  元祖OP(今見ると結構恥ずかしいw)バトル集
  ちなみに過去リメイクはSS、PS版、GBA版があります
  (SS、PS版はアニメシーンがハンパナイですがゲーム部分は微妙)

  LUNAR エターナルブルーの連続動画があったので興味のある人
  懐かしい人はどうぞ。


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

  >ハボックさん 
  コメントありがとうございます
  自分はメガCD版ぎゅあんぶらぁ自己中心派2が初のお仕事でした
  麻雀全然出来なかったんですけどね(今でも出来ませんが)

  「Gears of War 2」楽しみですね。
  発禁の「Dead Space」も解禁して欲しい物です

  PCとコンシューマの関係は昔のアーケードとコンシューマに似てますね
  マルチに関してはPCが天井知らず過ぎるので今は360がいい足かせに
  なっている気がします。ハイスペック過ぎるマシーンは開発者にも
  ユーザーの財布にも優しくないですからねー。
  といいつつも海外ではPCの市場は大きいので360が足かせだと
  感じたら早々に切っていると考えられます。
  メーカー的にも手間暇を掛けすぎない映像を模索しているので
  はないかと予想しました。

  日本のPCゲームは360、PS3所かPS2にも劣ってしまうレベルなのが
  悲しいですね。コンシューマからの移植の方がハイスペックなのは
  悲しい限り・・・

  >LUNARは元祖メガCD版が好きでした…OPの歌とか
  歌は狙いすぎな気がしますが自分もメガCD版が好きです。



ゲームアーツ…PC8801時代には「シルフィード(すっごい待たされたけど、そのぶん完成度高かったので大満足)」とか「ぎゅあんぶらぁ自己中心派(これで麻雀覚えました)」で楽しませてもらいましたよ…(遠い目)

「Gears of War 2」非常に楽しみですね♪
「MassEffect」は…すでにPC版を翻訳サイト見ながらPlayしてるので、日本語字幕ついたからって今更XBOX360版買うのもなぁ…と二の足を踏んどります。
まぁ、とりあえず、今はデモンズソウルを楽しくヘビーローテーション中なので、ちょっと安くなってから買うかもしれない。

PC版とマルチよりも、XBOX360専用なソフトが増えて欲しい…。何かマルチ前提のゲーム開発だとXBOX360の性能に合わせてPCゲームが劣化して行きそうで怖い…スーファミやPSのゲーム開発に集中するあまり、PC性能の進化に合わせたPCゲーム開発をしなくなってエロゲーしか生き残ってない日本のPCゲーム業界のようにならないかと…。

P.S.
LUNARは元祖メガCD版が好きでした…OPの歌とか
フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

