

X-BOX360入院

  昨夜ゲームを遊んでいるとふと気づきました、エライ目がチカチカしないか?
  そしてダッシュボードに戻って理由が分かりました
  画面全体にマッハバンドのようなモワレ(干渉縞)が!
  フレンドさんに助けを求めるも状況は悪化するばかり
  (その後画面が写らなくなったので電源きりました、フレンドさんごめんなさい)

  本日マイクロソフトカスタマーサポートに電話する(分けあって3回ほど)
  サービス案内メッセージが長くてイライラする。
  オンラインの方が修理代安く済むといわれPCにて色々記入するも
  データが送信されずw
  ついには「本体修理申し込み」にアクセスできなくなり怒りが沸点に
  近づきましたが、ふとビックカメラの保障期間内であることを思い出し
  先ほど入院させてきました。
  危ない危ない、冷静さは大切ですね。

  マイクロソフトの引き取りだと戻ってくるまでに1週間~10日ですが、
  ビックカメラ経由だと2~3週間だそうです、長いね。
  以上の理由によりしばらくX-BOX360が起動できなくなりましたー
  シクシク。
  
  思えば短期間でゲームソフトをこれほど買いあさったゲーム機は過去例が無く
  現在2年強で17本(+バリュー特典2本)、さらにオンライン購入で+4本、
  買い過ぎですw
  なんか、いいハードだったのだなぁと改めて認識。
  (昔よりプレイ時間は確実に減っているので未消化ゲームがいっぱい)
  耐久性と爆音DVDさえ何とかしてくれるとパーフェクトなんですが
  どんなもんですかねマイクロソフトさん?




  ついでに絵のお勉強をしようと本屋で最近流行のイラストを
  見て周ったんですが、自分には全然付いていけない領域で愕然とした。
  自分の中では最先端のイラストとは「軽さ」と「高級さ」が混ざった
  独特な物、ってイメージ。
  一部ですが80年代後半~90年代で例えると
   ・結城信輝
   ・いのまたむつみ
   ・萩原一至
   ・村田蓮爾

  自分視点から見る今の流行はある種のディフォルメに特化した中に
  さらに細かく絵柄を追求する作家さんが多数おられ、目が慣れていない
  自分にはどれも同じに見えてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・フ、老いたなw
  ってことでスゴスゴ逃げ帰りましたとさ。

  ちなみに最近注目している絵描きさんは(一部ですが) 
   ・岩良ノマ
   ・廣岡政樹
   ・HACCAN
   ・レオパルド
   ・ゆきみ

  です。
  岩良氏はアート系ですが他の方は自分の思う「軽さ」と「高級さ」が混ざった
  先端の絵のように感じております。
  ・・・と意味不明な文面をつらつら書いてみるー
  ストレスが溜まったんだと思われ、ゆる~く流してくだせぇw








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

