アニメの殿堂

  やや古い話で恐縮です
  自民党発案で立てようとしたものの、民主党の反対で消えてしまいそうな
  箱物政策「アニメの殿堂」ですが実は自分は賛成派。
  建物より教育、支援機関を充実させるべきでは?って考え方もあると
  思いますが、エンターテインメント業界は人がいっぱいいるのでプロになる
  段階でどの道 篩(ふる)いがかかる。篩いをかけるための粒をたくさん
  準備するだけでは後々よりしんどくなるだけなので支援しても無駄かと思う。
  むしろピンはねするのが上手い人の懐ろにお金がより入るだけな気がします。

  なのでここは現状維持で、国的にアニメ、マンガ、ゲームは国益のある産業、
  と認めた箱物の方が意味がある気がしました。運営も保存、閲覧するといった
  美術機関ではなく、もっと日本のエンターテインメントを広告する機関になる
  といいのになー、と詳細を知らずにつぶやいて見る←w
  民主の言う民意って自動車、家電が一番の産業だと思っている人の
  意見でないの? と疑いの目を向けまくりの浦里です


  カプコンの偉い人は世界に目を向けろといいました
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1276142.html
  成果を出している人の言う事に反発する2chの方々は
  ちゃんとゲームを買っているのだろうか?って思った
  日本の市場が多きければこんな事は言ってないぞと思うのよね。


  アクティビジョンがPS3撤退を匂わせたようです
  日本では余り有名ではないメーカーですが
  コール オブ デューティー4スパイロ・ザ・ドラゴン
  http://gs.inside-games.jp/news/192/19218.html
  とりあえず値下げ意見は正しいと思います。



  そうそう、これまたちょっと古い話ですが
  CBSドキュメントの「毒殺される百獣の王」が衝撃でした
  アフリカから肉食獣が消えそうになっているそうです。
  なんでも除草剤による毒殺が原因
  現地の家畜を持つ住民が襲われて死んだ家畜に除草剤をかけて
  それを食べたライオンが群れ単位で消えていっている・・・
  (無味無臭のため肉食獣は気づかないそうです)悲しいですね


  あ、いつの間にやら拍手ありがとうございます
  感謝しておりますぜ~~





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品