

甘い物を食べると眠くなる&VAIOもミニノート

  食後に眠気が来る、これは分かるんですが
  眠くなる時とそうでない時があることに気づいた
  んでようやく確信に至りました
  菓子パンとか甘辛系のオカズとか、甘さを感じる物を食べたあとは
  それが少量でも眠くなる!
  (疲れがあると確実に)
  ほんでちょっとググって見たところやはりそのような現象はあるようです

  msn相談箱から抜粋させていただくと
  理由その1
  >糖質の摂取が満腹中枢を刺激し、すぐ隣接して存在するA10といわれる
  >神経を刺激して緩やかな眠気を導く
  理由その2
  >糖質の補給によって体が糖質の消費を行おうとするときにはビタミンB1が
  >大量に消費されて、一時的にビタミンB1不足の状況に陥るということ、
  >ビタミンB1の不足は疲労感とともに眠気を催すと言われています。
  http://questionbox.jp.msn.com/qa190982.html

  A10神経キター!
  そんなことはさて置き、生理現象には精神力でも勝てないさー
  集中したいときは糖質は返って眠気を誘う事が分かったので
  急ぎの時は甘い物は取らないようにしようー、って思ったのでした。


  
  弱冠お高めですがソニーもネットブックに手を出したようです
  バッテリー駆動時間がやや短いですがネットブックはいいよネットブック
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20090708_300532.html
  VAIO type Pは小さいのは良いですが明らかに使い辛そうなので
  個人的にはノーチェックです。
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0108/hotrev395.htm

  バイオつながりですが(!?)
  日本では余り売れていないバイオハザード5ですが、
  海外のマーケットを含めるとシリーズ最高出荷本数を記録したそうです
  スゲー。
  操作方法にやや難点はあるものの出来はいいので当然と言えなくも無い
  結果に拍手。国産のスゲーゲームを何故日本人は遊ばない!?
  悲しくなります。
  http://www.famitsu.com/game/news/1224567_1124.html
  ストーリーはB級映画だがなw





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

