ドラゴンクエスト9

   CIMG0137.jpg

  昨日トライ仲間と会うため秋葉原に出かけましたー
  その際にどさくさにまぎれてドラクエ9ゲッツ!
  夕方でしたが普通に売ってましたよ。実はドラクエ、これまでに
  自分で買ったことが無くまともにやったのも高校生の時に
  友達に借りたMSX版のドラクエ2だけという、ゲーム好きを自負する割に
  は王道を通らない浦里です。
  ちなみに始めて遊んだRPGはMSX2のクリムゾン、初めて自分で買った
  RPGはMSX2のハイドライド3(リンクはMSX1版)ですw  

  見た目のクオリティが高いとついつい手を出してしまう浦里的には
  前作8が初ゲットにはいいタイミングだったのですが、知り合いに
  見せてもらったドラクエ8でボタンの配置等の操作感覚にズレを感じ、
  うん十時間そのズレを体感するのは嫌だなぁ、と我がままを言ってる隙に
  買い時を逃しました
  (同社制作のダーククロニクルも操作感があわずプレイ3時間にして
  速攻売るという離れ業を放ってしまった教訓もあって・・・)

  流石にいい加減ちゃんと遊んだ事のあるドラクエが2だけ(しかも解いてないw)
  なのはまずかろうと買うことにしたわけです
  初日ゲットってのも気持ちが良い物ですし。

  でちょっと触ってみた感想ですが、最近TPSアクションばかり遊んでいた
  ため色々モッサリ感を感じつつも、ストレスも少なく、最後までやって
  いけそうな気配を感じて安心。
  十字キーを押さえる左手の親指にやや痛みを覚えましたが携帯機で
  長時間遊ぶ習慣の無い自分的には問題なさそうです。
  映像もDSとしてはかなり綺麗、色設計がステキだと思います。
  NPCや木がスプライト風味なのが微笑ましい。
  あ、DSでムービーシーンを見るのに弱冠違和感を感じてるんですが
  DS所持者には普通?
  来週まではバタバタしていて大きく遊ぶ時間をとれませんが
  ゆっくり遊びつつちゃんとクリアーしたいな、と思ったのでしたー


  あ、そうそうマジコンがまたやらかしたようですね
  自分的にエミュレーターを全否定する気は無いんです
  古くて市場から消えてしまった物、事情があって移植、復刻が出来ない物
  を探せる等、便利な面も多いと思うのです。が、タイムリーに市販されている
  (この場合は発売前)商品をネットに流出させるという行為は大問題だと
  思います。それに”遊び道具”とはいえ欲しい物にお金を払うという行動は
  未成年ならば情操教育としても凄く大切だと思うのです。
  ハズレゲームを買ったとしても物を見る目を養う教訓になるので全てが
  マイナスではないのでは?(自分も経験あるし)
  タダで手に入るからー、といった感覚はモラルの崩壊に繋がるので
  余りいい事とは思えません。欲しい物を得るために努力しする、これは
  のちのち仕事や彼女ゲットにも大きく関わっている事だと思うゼ!
  とはいえ結構な金額のゲームが数多く存在する現状、金銭的にキツイと
  言うのも分かるので「オンラインで体験版を遊べる」という
  環境がもっと普及するとよいなぁ、とも思いました。
  (X-BOX360では結構な数の体験版が配信されているゾ!)


  あとあと、トゥームレイダーアンダーワールドもゲッツ!
  (これはバイオニックコマンドーと同じ日に)なかなか面白いのですが
  セーブできるまでに時間がかかるため、大きく時間が取れるまでは封印
  状態です~~(シクシク)
  ちなみにこのゲームは体験版で買うことを決めたー
  
  




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオニックコマンドー

バイオニックコマンドーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バイオニックコマンドー」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品