

マグナカルタ2&Red Faction: Guerrilla

  ※※※8月8日※※※
  製品版と体験版は完成度が大分違っているらしいです
  なのでこの日記は参考にしないでください
  

  ネットで話題のマグナカルタ2体験版触ってみました
  こ、これは噂にたがわぬ出来・・・

  グラフィックに関しては明らかに変です
  開発内部を想像するに、キャラクター班に相当量のメモリーを
  持っていかれて、残りカスのような容量で背景班は出来るだけ頑張って
  みたがどうにもならなかった、的な?
  とは言え街中で明らかに通れて当然のロケーションで見えない壁があるなど
  疑問点も見られたので容量以外の何かが欠如している可能性も。

  戦闘は面白さげな気配がありましたシームレスなのも好感触。
  でも1つだけ言わせて
  戦闘の長いチュートリアルは全部すっ飛ばして、自由に動けるようになった後
  お姫様に話しかけると吹き出し3行でやることを説明してくれますw  

  ストーリーは体験版のため分かりませんでした
  デモシーンを全部すっ飛ばしたせいもありますがw  
  だって謎な台詞が大放出だったのでつい・・・

  総合すると自分的には手を出さないほうが良いのではないかと思った
  しかし百聞は一見にしかず、体験版をやってみるべし!
  です・・・・・・何故体験版配信したんでしょうね?
  ある意味良心的?
  マグナカルタ2
  (RPGなので最後まで遊んで見ないと真の良さは分から無い可能性アリ)
  http://www.magnacarta.jp/
  勝手にリンク失礼します、「オレ的ゲーム速報@刃」による考察はこちら↓
  http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51543951.html


  そういや韓国ではキム・ヒョンテシェーダーを売りにしたMMOが
  開発中なんですが、マグナの開発陣はチェックしてないのですかね?
  Blade&Soul
  http://www.4gamer.net/games/051/G005120/20080731035/


                  ********

  変わって良ゲーの話題、レッドファクション:ゲリラ
  セインツロウスタッフが手がけているらしいのですが、何でも破壊できるという
  分かりやすいゲーム性と、それを支える技術力は見事です
  X-BOX360内部番組のインサイドXboxでも体験版をプレイされており
  好感触♪
  
  あれ?山口ひかりちゃんが遊んでいる?
  と思ったら「CERO:C(15才以上対象)」規制が低く、多くの方が遊べる模様
  ステキなことですね。

  Red Faction: Guerrilla(レッドファクション:ゲリラ)
  http://www.spike.co.jp/rfg/pc/
  

  
  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグナカルタ2

マグナカルタ2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マグナカルタ2」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

