

ギア2クリア&雑記

  今朝5時くらいの話です
  ギアーズオブウォー2シングルプレイををクリアーしましたー
  以前ギアーズは「スターシップトゥルーパーズ」に似ていると例えましたが
  どちらかと言うと「エイリアン」に近いと言いなおさせてください。
  いや、正確には「スターシップ」の規模で「エイリアン」何ですけどね。
  しかもスターウォーズに出てきそうな特殊なクリーチャーがいっぱい。
  大まかなストーリーの説明をすると

  ●はるかに進んだ文明を持つも 絶え間なく戦争を繰り返す「惑星セラ」
  そんな不幸な歴史に更なる不幸が起きた
  「エマージェンス デー」彼らは何の予告も無く唐突に地底から現れた。
  人間のように言葉を解し、高度な文明を誇り、その上獰猛なクリーチャー
  を従える。残忍な性格で異形そのものである「ローカスト」が人類の歴史
  に追加した新たなページは人類の1/4の消失であった。  
  和睦は無いどちらかが滅びるまで戦い続けるのだ


  ってな感じで「惑星セラ」全域の戦争をバックグラウンドに
  主人公「マーカス・フェニックス」率いるデルタ部隊(最大5人)が
  与えられた任務をこなすために血と汗とほこりにまみれて戦うお話なのだー

  SFなんだけど映像、描写がリアルで本当に戦っていそうな雰囲気を出してい
  つつも、あくまでもSF、あくまでもゲーム、という一線を越えていないのが
  スバラシイ。通常ゲームはストーリーが壮大、ドラマチックになるほど
  ゲーム性とのかい離が起こってしまいがちですが、
  ギアーズはゲーム、シナリオとのシンクロ率がとても高い。
  もーねー、テンションあがってしまうのです。
  特に2がそんな感じ。1と比べると壮大過ぎる気がしなくも無いですが
  面白いからいいよね、早くも3が楽しみです。
  だがしかし、ギアーズはあくまでもゲーム。真の楽しみはオンライン対戦にある
  「人間」と「ローカスト」に分かれて血で血を洗う戦いがネット上で繰り広げ
  られるのだ! 3が出るまでは・・・・w
  
  
  あ、そうそうスタッフロールが笑った。前作から驚きのメインスタッフ写真付き
  だったんですが、今回10分越えを果たしました
  どんだけ金かかっとんねん・・・



  昨晩夕飯にローソン100で売っている四川風麻婆豆腐の合わせ調味料で
  麻婆豆腐作って食べた、美味かった
  豆腐とひき肉とねぎを合わせ調味料で炒めるだけなんですが
  「こくまろキムチ」を追加することで味にコクが出て上手さ倍増!
  さらに中国山椒が利いてて、舌が痺れる~~ w

  ・・・そうそう買い置きしてあったひき肉が納豆のような臭いを出してたんで
  捨てて、細切れ肉で代用したのはここだけの秘密ですw





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

