

いつものことですが

  昨晩蚊の進入許してしまい、手っ取り早く手に入った
  蚊取り線香を超久しぶりに使ってみました。
  煙たいけどなんか匂いが懐かしい。
  けど煙たくて寝るのに時間がかかってしまいました、ノーマット
  買って来ようっと。


  360ローカライズ(海外)ソフトではいつものことですが
  ギアーズオブウォー2(Gears of War 2)の初日売り上げが3.9万本、
  消化率は出荷の50%強程度のようです。
  こんなに面白いのだからさくっと完売して欲しいにゃー
  と思ってしまいました。
  360は初動以降数字が動かない傾向があるのが気になるところです
  がさて?
  それにしてもサバイバルシューティングゲームって日本人には
  受けが悪い。と言いますか、かなりの偏見が入ってると思いますが
  (自分がそうだった)でも、これがやってみると結構面白い。
  Gow1のオフラインプレイだとふ~ん、って感じだったんですが
  知り合いに誘われてオンラインプレイすると一気に目が覚めます
  「個人はチームが生き残るためどれだけ頑張れるか」
  「チームは個人をどれだけ生かせるか」
  という不思議な連帯感があり、半死のキャラが出たら大慌てで
  助けに行ったりします。助けに行った人も一緒に殺される
  こともよくある話ですがw
  ボイスチャットをつないでると半死の人が「誰か助けてー」
  とうめいてたり(キャラも呻いてますが)「どこ?ちょっとまって!」
  と答える声が聞こえたり、「ありがとうございます!」と復活した声が
  聞こえたり、急に声がしなくなって死んじゃったことが分かったり・・・w
  楽しいのでギアーズ2、オンライン、是非遊んで欲しいです。
  オンラインプレイの様子が見れます↓
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7794513


  売り上げと言えば先週末の目玉、モンスターハンタートライの確定情報が
  まだ出ておりませんね、出荷は100万本とのことですがWiiと言うハードを
  考えるとちょっとした暴挙。でも初日50万を超えることが出来れば消化は
  たやすい気がします。これまでWiiではサードパーティのゲームが売れない
  通常のゲームが受け入れられない、との定説があるんですが
  モンハンが売れるか売れないかはWiiの今後を表す大切な1本だと
  確信しています、ので動向が超気になる~ 
  ・・・でもぶっちゃけるとモンハンのファンが真に待ち望むのは
  PSP版トライだと思うんですが、開発はどう思っているんでしょう?


  360つながりですが8月11日にダッシュボードのアップデートがあり
  ゲームのHDDインストール機能に最適化が追加され、必要容量が
  ググッと減るようです。ウチはHDDが20Gなのでインスコは1本のみ
  でしたが、これなら2本はいけるか?
  http://gs.inside-games.jp/news/197/19707.html

    
  ブルーレイの25倍
  日立製作所、三菱化学等がブルーレイの25倍の記憶力を持つ
  次世代光ディスクを開発、2012年に実用化予定だそうです
  容量1テラですと
  もうどないなっとんねん、って世界ですね
  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090803-OYT1T00551.htm





  

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

