

画質向上?&雑記

  どの程度知られているか分かりませんが
  最新のHD液晶テレビでWiiより下の世代のいわゆるSD画質を
  出力するとボンヤリしてしまうと言う現象があります(DVDやVHSも)
  理由は調べてないので分かりませんが液晶テレビ側のアップスケール
  がお安いのでは?と勝手に思ってます

  何が言いたいかというと、最新のテレビでは旧世代の物が100%の形で
  楽しめないと言うこと。
  ・・・そんな事言われても旧世代のPS2やDVD、旧世代ではないけどSDの
  Wii(DVDと同じ720×480)をHDで楽しみたい、と思うのは普通ですよね?
  そこでちょっと調べてみたんですが「AVアンプ」と言う物が良いらしい
  特にAVアンプの上位機種はすべての解像度をアップスケーリングできるらしい
  で探してみるとONKYOのTX-NA905あたりが良さげなよう? 
  http://kakaku.com/item/20435010184/
  ・・・・・・・・・・・・・高!!
  お試しで買えるような価格ではないですな・・・
  誰ぞ持っておられる方はいませんかーw
  HDオプティマイザーと言うのも有るようですが正直期待できない感が・・
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20070903/1002472/
  アップスキャンコンバータは今度調べてみるー
  個人的には「Cell REGZA」の登場に期待してます
  上のオプティマイザーの記事にある初期型PS3によるPS2のアップスケール
  かなり良さげ、これをテレビ側でやってくれるならこんなにうれしいことはない~
  http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0901/09/news042.html
  そういやHD液晶でお値段にずいぶん差があるんですがひょっとすると
  高い物には高性能AVアンプ的な機能が付いてるのかもしれないですね
  調べてないので分からんけど。

  総合して言えることは旧世代の物を新世代で楽しむためには金がかかる
  ってことですかー。DVDはブルーレイプレイヤーやPS3でアップスケール
  出来るのでまだマシですがゲームやビデオは厳しい
  厳しいですなー

  ※SDとは「Standard Definition Video」の略で、ハイビジョン登場以前の
   世界標準規格を表すのだそうです。
   対してHDは「High Definition Television」、高精細度テレビジョンです


  ハンコック見ました
  お馬鹿ですがド派手で気持ちの良いヒーローアクション
  ただ狙ってるほど笑えるわけでも感動も無いのがちょっと残念
  スカッとしたい方はどうぞー
  http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/hancock/
  ここ数年流行のヒーロー物ですが今のところ一番はアイアンマンです


  Wiiタイトル戦国無双3の発表会があったようです
  ニンテンドウの重鎮も参加されておりWiiのゲーム機としての普及に
  大きく期待されていることが良く分かります
  http://www.4gamer.net/games/096/G009640/20090805051/
  モンハントライを皮切りにようやくゲーム機として認知されそうですねWii






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦国無双3 ムービー

ゲーム雑記 そんなにおっぱいが好きか→好きです ... そういや全く関係ないですが、 戦国無双3の情報が発表されました 。 ゲーム自体については、いいおっぱいだねという以外、特に興味はなし。ただ、謎の村雨城とのコラボという訳のわからない企画には、大いに心惹かれ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

