

海外の暗い話

  海外のゲーム会社が相次いでレイオフ、
  スタジオ閉鎖の危機もあるようです。
  日本のゲーム会社だと末端の小さな会社でも無い限りは
  リストラはなかなか無い物ですが、海外では大手の会社でも
  レビューからの悪評→販売不振→スタッフ解雇→スタジオ閉鎖
  という悲しい連鎖が起きているようです。

  Blue Omega Entertainmentの場合
  http://gs.inside-games.jp/news/193/19358.html
  エバクエのSony Online Entertainment5%のレイオフ
  http://gs.inside-games.jp/news/195/19532.html
  バイオニックコマンドーのGRINスタジオ閉鎖?
  http://gs.inside-games.jp/news/189/18905.html
  バイオニックコマンドー結構面白かったんですけど・・・
  ・・・カプコンて制作費いくら出してるんでしょうね?
  ドキドキ・・・

  日本だと無名小企業が割りと頻繁に生まれては消えるんですが
  大手はそうそう消えないですよねー、安心安心?
  あ、でもセガとか・・
  そういえば中堅の会社がPS1の時代に結構消えてた。
  最新の技術を取り入れれなかったことが要因でしたが
  同じことが起きそうな予感がしてます。
  賑わっているWii、DSでも企画の技術力不足でつぶれていきそうな予感
  アイデアを出す力も技術と思っている浦里です
  企画マンでゲーム、映画、音楽を見聞きしない方がいますが
  超信用してませんw
  ひらめきを出すために日頃から色んな物に触れているべき
  だと思います。


  そうそうハドソンの「影の塔」がナイスアイデアな気配、雰囲気も良いです
  http://www.famitsu.com/game/coming/1226383_1407.html
  公式
  http://www.hudson.co.jp/kagenotou/







コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

