サマーウォーズ&ハプニング

  サマーウォーズ見てきました
  エヴァ破に続く日テレ押せ押せのサマーアニメ映画です。
  個人的に細田守監督作品が好きなので是非見たいと思っていたのです

  立川のシネマ2へ入ると客席ほぼ満杯、エヴァと違いオリジナルアニメなのに
  凄い盛況っぷりに面食らいました。
  そして事は起こりました
  本編が始まって40分くらいでしょうか?
  あることが元でてんやわんやのサマーウォーズ、
  疑いをかけられた健二を見て本家の大おばあちゃん栄が一言、
   「ピーーーーーーーッ!」
  ・・・・へ?
  続いて家族たちの掛け声が
   「ピーーーーーーーッ!」
  ・・・ええ!?何?この映画放映コード(?)に引っかかる台詞連発ですか!?
  と思っていると
    「当ビル2階より火災発生、当ビル2階より火災発生、
     速やかに非難してください」
  と緊急放送が流れた
  ・・・・わおぅ、災害ジャン!
  って事で急遽非難が始まりました
  立川シネマ2はビル全体が映画館になっており全階からの非難客で
  一階フロアはてんやわんやの大騒ぎでした。これぞまさにサマーウォーズ!?

  結果を先に言ってしまうとどこかの誰かさんによる警報機への悪戯でした
  煙1つ上がっておりませんでしたが、映画再開まで40分くらい待たされました
  その上中断10前から見せられたので凄い中だるみを感じてしまいましたが
  お詫びに一ヶ月有効の映画鑑賞チケットを頂いたので良しとしましたw
  とはいえ悪戯したやつはけしからん、罰金払っていただきましょう!
  ・・・子供だったら大目に見る方向で。

  でサマーウォーズですが面白かったです
  笑いも感動もあってよかった。
  http://s-wars.jp/index.html

  さてここからはちょっとっていうか結構ネタバレ






  このサマーウォーズですが、ぶっちゃけてしまうと
  思いっきり「僕らのウォーゲーム」の焼き直しです
  話は派手になってますが
  「デスペラード」と「エル・マリアッチ」、「12モンキーズ」と「ラ・ジュテ」
  位の勢いです。思わずニヤニヤしながら見てしまったw
  見ながらふと思ったんですが
  「時をかける少女」はこっそり上映してて後から火が付きましたが
  サマーウォーズは最初っからヒットする事を前提としているくらいの
  宣伝。ひょっとして失敗は許されないこと前提スタート?
  監督は一番得意な話を壮大にする選択をした?
  等と映画本編と全然関係ないことを想像しながら見てたらなんだか
  楽しくなってしまった
  もちろんただの焼き直しではなく、現代風ボーイ・ミーツ・ガールと
  大家族ドラマがプラスされているのでテーマ性が大きく出てますが
  まさかここに来てデジモンとは、やるなー細田監督
  と、自分だけ知ってるぜ風に楽しんだのでした
  と思ってる人は結構いるのだろうなー、と思ったw

  あ、デジモン劇場版見てない方がいたら是非見てねー面白いですよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品