ゲームショーとか

  昨日からかな?
  東京ゲームショー2009が開催中です略してTGS2009
  お友達のプロデューサーさんによると洋ゲー率が格段に
  上がっているんだそうな。
  日本のゲーム業界は海外からゲーム業界のガラパゴスと言われて
  しまうほど独自進化(っていうか進化してない)なエンターテインメント
  正直外来種に対向出来るゲームはあまり無いです

  任天堂のWiiによって日本のゲーム業界が停滞したと言われて
  いますが(自分もそう思っていた)実際のところ携帯ゲーム機、
  携帯電話アプリに逃げたソフトメーカーに一番問題がある、と
  最近心底思うのですw
  エンターテインメント業界は良かれ悪かれ常にチキンレース、
  ブレーキを踏んだ奴から負けだと言うことを身をもって知ったここ数年です
  今から1年程度で携帯ゲームから脱出できなかったメーカーは
  ドンドン潰れていく、と個人的に感じているんですが動向はいかに?
  ちなみに自分はロースペックが駄目とは思っていません
  自分を含め、保守に走りがちな日本人の精神に危機感を覚えているのです
  エンターテインメントが保守になったら駄目よね、本当に。
 
  TGSの情報はこちらからどうぞ↓
  http://www.4gamer.net/
  http://www.famitsu.com/
  http://game.watch.impress.co.jp/

  日本が海外に対向出来る数少ないゲーム郡の新トレーラー
  人食い大鷲のトリコ
   
  ファイナルファンタジー14
   
  ベヨネッタ
   
  ロストプラネット2
   

  その他ムービー集(Game*Spark
  http://gs.inside-games.jp/news/203/20352.html


  ヘイローODST買いましたー
  まだなんだかよく分かりませんが楽しいかも?
  しかしあれです、FPSはやっぱり酔ってしまうようです
  ゲーム後、胸にモヤモヤした物が残ってイヤーン
  あとギアーズの遊びすぎのせいかカバーポジションが無いのが
  不安でたまりません。壁に、壁に身を隠したいw
  HALO ODST
  http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halo3odst/
  海外では1日で200万本売ったそうです、スゲ~~






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品