スポンサーサイト


色々雑記

  8月に買ったシェーバー・ラムダッシュが早くもぶっ壊れやがったので
  ビックカメラに修理に出してきました。
  週2回程度しか使ってないのに・・・しょぼいぞパナソニック!

  ついでに抱えていた小説「ドラゴンランス1」「シルバーネイル」が読み終わり
  手持ちが切れたので買出しもしてみた。
  装丁で損しているウォーハンマーノベルシリーズの「ドラッケンフェルズ」が
  読みたかったのですが、残念なことにHJ文庫Gがどこにあるかわからず
  断念。 なので
   ・ドラゴンランス2
   ・ドラル国戦史2-蛇民の兵団-
   ・マルドゥック・ヴェロシティ1
   ・永遠の戦士エルリック1-メルボネの皇子-
   ・ダーティペアの大冒険
   ・うちの妻ってどうでしょう?(これは漫画)
  をゲットー。
  ちなみに「ドラゴンランス」は児童向け文庫で出てますが、
  内容ははっきり言って児童向けではないのでファンタジー入門としては
  お勧めしかねます、訳もかなり怪しい。
  あと同じ文庫で「ブレイブストーリー」やら「スレイヤーズ」やらが混じっていて
  吹いたw
  子供に読ませるファンタジーとしては大分問題があるね、と困惑するのでした。
  ドラゴンランス読むなら同じD&D系の「シャーンの群塔」シリーズの方が
  面白いぞ。
  そして読みやすいファンタジーとしてはドラル国戦史の方がずっとオススメです
  と、さり気なく営業妨害してみるw
  ダーティペアはアニメは見たことあるんですが本編は一度も読んだことがない
  ので買ってみたよ。後は装丁イラストが気に入ったとか、続編とか。

  あ、そうそう女子友達から田口ランディの「オカルト」を進められたんですが
  僕ちゃんエッセイは駄目な人だと分かりました
  知人の日記(ブログ)を読んでる方が絶対楽しいね。
  そういや大分昔に読んだ「裸の大将」が面白かったなー、と思い出しました。
  おにぎりと旅と絵さえ描ければなんでも有りな山下清本人の日記なんですが、
  ある種イカれた文章と訂正のない誤字が妙に人間味があって面白かったです。

  遅めの昼食にタカ&トシの「お試しかっ!」で出ていたサイゼリアによる
  (立川には餃子の王将がない)
  パスタ等の単品料理は安いんですが、定食風に頼むと意外と高いことが分かり
  ガッカリする、あと自分には薄味すぎるかも。
  そうそう、ブラックマヨネーズの小杉の体系がありえんほどパンパンに膨れてて
  芸人の大変さを連想してしまったのでした。
  でも小杉のギャグは切れがあって良いね
  「そうです、ヒーハーTシャツです」の切り返しはおもろ過ぎです。

  帰りに3Dソフトのお値段をチェック、とてもお高かったのであきらめたw
  Mayaって一時20万くらいじゃなかったでしたっけ?
  70万円になってるけど・・・
  PhotoShop CS4のアップグレード版がちょっと欲しくなったけど
  お金を下ろしていなかったので買えませんでした。
  その後プリンタ用紙を二束買う。
  徒歩で来ていたので、帰り道が辛かった
  そんな雨の日の昼下がり。
  ・・・雑記じゃなくね?


  「うちの妻ってどうでしょう?」がかなり面白いです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

