秋葉原に行って来た

  用があって秋葉原に行ってまいりました。

  ついでに、といっては語弊がありますが、ついでに 
  あきまん個展行って来ました。
  喫茶店での展示との事だったのでそんなに色んな物は置いていまい
  と高をくくっていたのですが、そんなことありませんでした。
  まず目に付くのがカラーイラスト軍。
  ターンAガンダムの油絵(?)のでかい奴やら、額装されたCGイラストやら
  が展示されておりとても華やか。驚いたのはCGペイントイラストが
  CGに見えないところでしょうか、原寸より大きく引き伸ばしてあるのだろうと
  思ったのですが密度感があってまったくそれを感じない!(理由は直後に分か
  るんですが)さらにA3(かな?)のファイル10冊弱がドカッと置いてあり、
  そこに生原画が!
  実のところ線画はもっと荒いのかと思いきや鉛筆と思われる線画のフィニッシュ
  ワークがほぼ全部A3(のはず)サイズで成されていて、さらにこれでもかと
  精密に濃密にタッチが入っていた。これは衝撃の事実です
  なるほど、カラーになったときのあの密度感の理由はこれですか、スゲェ

  さらにコードギアスのナイトメアのデザイン画があり、ランスロットの
  細まかいこと! アニメってメチャメチャそぎ落としてるのね。
  その他にもペン画やラフ沢山置いてあった、凄かったです。
  イメージを作るってのはこういうことなのか!
  と目からうろこがいっぱい落ちました。
  イラストを一枚仕上げるまでの工程も想像以上の時間的密度が
  あるようでビビッタ 。なんという手の抜かなさ加減、
  商売になっているのが正直不思議なんですけど・・
  よほど手が早いんですかね。スゲェ、スゲェですよ

  面白いところでは17歳当時の漫画やイラストも。
  若いのにスゲーなー、と思いつつもこれって見られたくない
  ものなのでは?
  とも思う。・・・もはや関係ないのかなぁー

  などと閲覧していると、お店のシステムが30分500円の
  時間制だったんですがお茶も殆ど飲めずに時間を使い切って
  しまうと言う・・・
  そのまま居座るのもありかと思ったんですが外に列が出来ていたので
  クリアファイルだけ買って店を後にしました。
  帰り際に「来週はストリートファイター週間ですよ」
  と囁かれ、ほほう、それは行くしかないではないか!
  と思うのでした。

  あきまん個展
  http://schatz-kiste.net/gallery.html


  で秋葉での用件はここでは書けないので
  今日はそんな感じ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品