

光の4戦士:時間発動イベントが多いようだ?

  本日もギアーズでマルチプレイ
  ボイスチャットで普通に声が出せないのが辛い~~
  でもアパート管理会社からも電話が来ちゃったので
  深夜帯は静かにしますw


  ○FF光の4戦士
  <<ネタバレを含みます>>
   アイレで一人旅を数時間楽しみましたよ、フラグが見つからなくてw
   結局リベルテの町でイベントが時間発動という・・
   中途半端なだけにこれはなかなか気づかないのでは?
   ???の明らかに何かの体内ダンジョンをクリア後、あられもない姿で
   ブランド(最初の主人公)と合流。
   その後ジュスカとして再び一人に、一人は無力だよネェ
   仕方が無いので旅人クラウンで”とんずら”しまくって
   ウルペスの街に逃げ込みました。
   なんとそこにはユニータの悲しき姿が・・・
  <<ネタバレ終わり>>

  なかなかシナリオが凝っています、一人旅は厳しいですが先が気になる
  展開は流石の一言。
  でもなー、時間発動イベントが多いのはちょっと問題かなー、と感じた
  あとクラウンチェンジによるアビリティの付け替えが面倒、前の物を
  全コピーして欲すぃ・・
  光の4戦士紹介記事
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090715_302351.html


  ○ベヨネッタ
  現在4章手前
  ロケーションや仕掛けが多く、飽きさせない作りが見事です
  コンボ技が多過ぎて覚えれませんが適当にボタン押してるとそれなりに
  技が出るので爽快~。場所限定ですが壁や天井を足場に
  戦うことも可能で、なんだか目が周る~~!?
  現在装備品に日本刀とショットガンも加わり気持ちエエですぞ!
  (あショットガンはいまいち気持ちよくないです)
  ストーリーはまだ本筋が見えず、少しずつ外堀が埋まっているようです
  記憶喪失のベヨネッタ、魔女狩りと天使の関係は?
  濃いお話が待っていそうでワクキタがとまらねー

  そうそうカメラの操作感度は最大にしておくとイイ感じ
  壁際では当たりにはじかれて方向を見失う事もありますが
  ノロノロ動かれるよりはいいのではないかと思います
  後個人的にはカメラ操作も左右反転にしてます
  のちのち購入できるテクニックが公開されてましたので参考にどうぞ
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091030_325211.html


  あと自分はWii持ってないので未購入ですが罪と罰がかなり
  面白いようです。
  久々のトレジャーのオリジナル作品、Wii持ってたら是非欲しい
  ところなんですが・・・すいませんWii、Wiiか~~
  制作秘話がイイですよ
  http://wii.com/jp/articles/tsumitobatsu/index.html 




コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

