

玉川上水 道路化計画

  噂の!東京マガジンで始めて知りました幹線道路放射5号線建設計画。
  40年以上前の道路計画が復活して玉川上水の周りの自然をぶっ壊して
  幅60m、全長1.3kmのデッカイ道路を作っちゃおうという物らしい
  都としては60mの幅のうち40メートルは緑を残しますよ、と道路と緑の
  融合を打ち出しているようですが、別の場所で道路際に植えられた
  桜の木1000本が排気ガスの影響で毎年10本づつ枯れてしまっていて
  交通量の激しい道路際では自然は共存できないことは実証済み。
  しかも緑地帯作りに木を3本移植するのに600万かかるという・・・
  エコが流行り、車が売れなくて不況なこの時代に40年前の道路事情で
  道路建設?この話を聞くとどれだけアホなのかと・・・
  近隣住民はまったく望んでいないらしいのですが道路が欲しい側の意見が
  無かったので有便、不便の判断は付きませんが、今の時代に無駄な
  道路を作るのは本当に止めて欲しいと思いました。
  つーか民主党は何をやってる?こういうのを止めさせる党だと
  思ってたのに・・・

  噂の!東京マガジン
  http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/
  幹線道路放射5号線建設計画
  http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/sanken/jigyopanf.html
  玉 川上水・久我山ネットワーク
  http://www.aoba.sakura.ne.jp/~josui/

   





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

