

動くアウトラン!

  外人、特に白人は発明の王様だと思っている浦里です
  その根底は、あまりにバカバカしいことですら本気で挑んでしまう
  凝り性精神の表れなのだろうなー、と思う。
  そしてこんなん開発中の模様↓
  http://gs.inside-games.jp/news/209/20903.html
  バカ過ぎますが、映像に合わせてアウトランのゲーム画面が連動して
  いるのに驚き(ムービー参照)
  やっぱ白人は何処かおかしいゼヨ。


  ○光の4戦士その後
  某イベントをこなし深い海でも移動できるようになりました
  が、ステルビアのイベント以降のぶつ切り感にちょっと萎え萎え。
  ・・JRPGのスタンダードな戦闘は飽きるなぁ、とFFを触る時間が
  激減です。
  FF10の召還獣やFF12、真メガテン3などは工夫があるため
  毎回戦闘自体が楽しみなんですがスタンダードな物は
  シナリオの引きがなくなったとたん触っている時間自体が無駄に
  なっている気がするのが×だなぁ、と思ってしまった。
  ゲームが趣味の自分としてはシナリオだけでなく、システム自体が
  楽しくて、追加マップが欲しくなる作りがステキだな、と思うのであります
  楽しく思える時間は決して無駄ではない!
  逆に言えば楽しくない時間は無駄なのです。
  どんな趣味でも基本無駄な物なので満足感が重要なのだと
  浦里は心底思うのです。


  Need for Speed Shiftってレースゲームが今週発売ですが
  体験版が出ていたので遊びました。
  こ、これは~~、驚きのコックピット視点限定!?
  この視点、他のゲームではまずまともに走れないんですが
  Need for Speed Shiftでは工夫がしてあるらしく思いの他
  走りやすいのが好印象。
  次に音にビックリしました。
  他のどんなレースゲームでも聴いたことの無い音がしてますよ?
  映画スターウォーズのファントムメナスのレースシーンのような音
  と言うと伝わりやすいでしょうか?とにかく大迫力!
  
  次に映像、ムービーでも分かると思うのですが、こだわりがハンパネェ
  スピードをね、上げていくと手元やバックミラーがボヤケテ外しか
  見えなくなります
  これはレーサーの心情をイメージ化しているんだと思いますが、
  なんか、凄く分かる気がする!
  レース好きでスピード狂な方は
  是非一度遊ばれてみてはいかがでしょうかー
   
  http://www.youtube.om/watch?v=LnB5CfAsnZo
  三人称視点が写ってますがアレは一体なんだろう?

  Need for Speed Shift(ニード・フォー・スピード シフト)
  XBOX360、PS3、PSPマルチ
  http://need-for-speed.jp/shift/


コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

