

加藤直之展

CIMG0003.jpg

CIMG0009.jpg


仕事が詰まって、といいますか仕事にハマってさあ大変、
そんな日々です。で、お友達情報で三省堂で加藤直之展
が本日までと聞き、もやもや気分も手伝ってレッツ逃避行!

会場はそんなに広くない空間、その壁際に加藤さんの原画
イラストがこれでもかと無造作に展示されております、
展示というか立てかけただけというか。
その絵の1枚1枚の超デザイン、超密度!スゲー!
ああ、スーパーアレスタやニューガンダムのイラストが
置いてある、こんなに大きかったんだ・・・!

そしてその会場の通路側で加藤直之御本人が進行中の
イラストを描きながら周りの方と気軽にお喋り、凄い光景。

お金が無い(展示会入場無料)のでなにも買う気無かった
のですが、その空間の雰囲気に思わず画集を1冊、
2800円。綺麗だけどこの本小さい、原画を見た後だと
小ささが強調される。
と思っていたら店員さんが
「後で直筆のサインが貰えますよ」
ですって、思わず500円のミニ色紙も購入しちゃいました
その後加藤直之先生の元へ行きサイン・・・
ん、ミニ色紙の袋ですかー、微妙?
と思ったら画集に金マジックで即興イラストと
直筆サイン!!ふおーーー、凄すぎる!!
涙ちょちょ切れます!!

そのご他のお客さんが持参した折りたたみ自転車にサインを
してくれと申し出る 快く承諾!
「初めての経験だなー」
となにやら嬉しそう。
その全光景を目撃したのでした・・・・
なんかツイテルナ~~~。
超良かったです。

写真は御本人様と、サインの本。
勝手に載せちゃまずいかな?

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

