

ドラゴンランス2巻&第2回餃子会

  ドラゴンランス2巻読み終わりましたー
  1巻と比べるとはるかに面白かったです。巻分けしない方が良かったんじゃあw
  さて次はエルリックサーガの2巻を読むべきか、ドラル国戦史の3巻を読むべきか
  ドラッケンベルズを読むべきか・・・。
  あとD&Dのダークエルフ物語が面白いらしいので要チェックです。
   ※ファミコン版ドラゴンランス(AD&D)の取扱説明書を載せているホームページを
    発見!なので勝手にURLを貼り付けてみました。(すいません許してw)
    http://www.geocities.jp/frnyanko/setsumei/(げーむのせつめいしょ)
    角川つばさ文庫版と比べるとあまりにもイメージの違いがw
    ゴールドムーン、リヴァーウィンド、レイストリン、キャラモン、タニス、スターム、
    タッスル、フリント
    とお馴染みの面子が厳(いか)つく描かれています
    自分的にはこっちの方がしっくり来る。厳ついけどw
    ファミコンの動画も有ったよ(全員死・・・)
   
    そうそう、スタームは自分の中ではカプコン版の名作D&Dのクレリックが
    ぴったりでズーっとそのイメージなのですw
   
    ※D&Dはクラシックダンジョンズ アンド ドラゴンズ、
     AD&Dはアドバンストダンジョンズ アンド ドラゴンズと呼ばれ前者は旧型の
     簡素なルール。
     後者はより複雑なマニア向けのゲームとして一時期分けられていたそうですが、
     販売元が変わりルールも大幅に変更(AD&Dを元に)、現在はD&Dに名前が
     統合されているそうです。(Dungeons & Dragons 3rd edition以前を
     クラシックと称しているようです)
     http://ja.wikipedia.org/wiki/ダンジョンズ&ドラゴンズ
     (ロードス島戦紀がD&Dのリプレイだったとは知りませんでした・・)



  秋葉原に餃子を食べに行ってきました
  中央通りから離れ、閑散とした場所にぽつんとある餃子専門店、お客も入ってなくて
  不安になりましたが、思いの他美味しく頂けて良かった
  残念なのは閉店時間が早いことかw
  ゲーム業界人3人で行ってお酒、餃子色々、激辛麻婆豆腐、チャーハン食べて
  一人2千円で済んだのは驚きでした。
  次は何処へ?
  餃子専門店 藤井屋
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13042013/





  

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

