スポンサーサイト


カールじいさんの空飛ぶ家3D

初めて3D立体視映画見ましたー
見た場所は立川のシネマ2という普通のビル型映画館なんだけど、
映画館側にメガネ以外特殊な機械必要ないっぽくてちょっと驚きました。

で、結論から書くと、カールじいさんは立体視の必要はあまり無いですw
でも奥行きのある画面、ライティングのしっかりした画面ではしっかり飛び出してて
良かったです。(2012が3D立体映画だったら良かったのになw)

ストーリーは個人的には面白かったです
特に序盤の順序だてが見事で、カールじいさんとエリーがステキスグル!
ユーモアも感動もちゃんとあってとても楽しめました。
ただ、気持ち良さを演出するのに悪役が酷い目にあうのが必然なのかは疑問
(もっと酷い目にあって欲しい人はほったらかしだし・・)

ここからはネタバレ
---------------------------------------------------------
モロモロ置いといて、カールじいさんと空飛ぶ家は
総合するとピクサー版 「天○の○○○○タ」です。
端々にそういうのが感じ取れると思います。
でもそこはピクサー、ちゃんとピクサーの色が入っててピクサー映画として楽しい。
---------------------------------------------------------
ネタバレ終わり

あと人の表情がステキです、いいディフォルメだなぁ、と感心しまくり。
全体的には「ウォーリー」と比べるとやや地味ですが、3D立体視を含めると
お祭りとしてはかなりあり。
でもあんまり長く映画館にかかっていなさそうな気もするので早めに見に行った
方が良いかもー?

カールじいさんの空飛ぶ家
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/
しっかり楽しみたい人はHPには近寄らないようにしましょうw
宮崎駿監督の「追憶のシーンで満足した」ってコメントに吹いた
それって最初以外要らないって事よね?
酷い人ですな~~、と勘ぐってしまいましたw



あ、「Windows7の問題点」と言うタイトルの日記を上げていたんですが
Photoshopにドラック&ドロップで画像を展開できない、って内容が
ウチ特有の問題だったので消しました。次の日やったら直ってたし。
VISTA64からのアップデートはやや危険かも?
何かあったら報告しヤス

ちょっと前に「ChickenRun!」の宣伝をしましたが、先日お友達にiPhoneで
触らせていただきました。古風ですが時間潰しにはもってこいの
良いゲームではないかと思います。
なのでiPhoneを持ってる方は遊んでねー、無料だよ。
http://byking.jp/chickenrun_top.html






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

