

ふと思う

iPhoneのCMを見るたびに思う
「iPhoneには9万ものアプリケーションがある」
9万!?それって・・・

例えばゲーム機、1ハードに付き年間30~100以上のソフトが出てます
仮に100本出てたとして、ゲーム機の寿命は大体5年なので1ハードに付き
500本はソフトが存在することになります。そのうち個人が認識できるのは
精々100本、実際に買って遊ぶのは50本以下
そういう風に考えるとiPhoneの9万以上はちょっと異常な数。
1日に何個新しいアプリが誕生しているのか知りませんが、新旧含め
その中から最も自分に適したアプリをダウンロードできてる人って
一体何人いるんでしょうね?
パソコンでお気に入りのサイトやブログ、ツールを見つけるより
ずっとずっとずっとずーーーーっと難しい気がした。
何が言いたいかというと、売りになっているようで、実はデメリットなんじゃあ
って事なんですが、使っている人はどう思っているんでしょう?
1000個なら頑張ればチェックできますが3000個位からはもはや異次元、
なのに9万、9万!?・・・恐ろしい。


FF13は初日に100万本を売ったそうですね、さすがFFスゲー
FF12に引き続き13も自キャラ以外操作できないそうで、それで文句を言っている
人を見かけましたが、そもそもロールプレイングゲームは与えられた役割を
演じて遊ぶゲームなので、全員のコマンドを入力しないといけないこれまでの
和製RPGが変だったわけで、
ぶっちゃけまともな方向に向かおうとしているんじゃね?
って思いました。
何が言いたいかというと、FF12はとても良いゲームなんですって事です
ストーリーは残念なんですけどねー、特に後半w
あ、FF13は・・・頑張って!目指せ世界600万本!


Windows7(64bit)の一定時間放置でフリーズの要因を特定しました
やはりHDDの電源を切るのをミスってたみたい。
なので「一定時間でHDDをOFF」をOFFにしたった
よって不具合はなくなりましたー
んー、なんか使いこなせていそうな予感だぜ!





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

