スポンサーサイト


キングダム・オブ・ヘブン&その他

リドリースコットのキングダム・オブ・ヘブン見ました
お話はエルサレムを巡る十字軍サラディンの戦いを、鍛冶職人から
父親の貴族の地位を世襲した若者が活躍するというちょいと無茶な
内容なんですが、美術、装飾が細部に亘って作りこまれていて
雰囲気抜群、とても楽しめました。騎馬戦、合戦シーンは特に必見です。
サラディンの妹の顔に吹いた、とか言っちゃだめ?w
あと幸運なことにアサシンクリードというXBOX360/PS3に出ている
TVゲームでエルサレムやダマスカスをうろちょろ出来てたこともあって
妙に親近感がw
キングダム・オブ・ヘブン
http://movies.foxjapan.com/kingdomofheaven/

アサシンクリード
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/

※日本版は吹き替えのみです。

バビロンA.D.見ました。
SF映画なんですがヴィン・ディーゼルが主演なのがやや不安w
お話はある少女をロシアの田舎からニューヨークへ運ぶ事を依頼された
運び屋の旅と、少女にまつわる陰謀。
ん~~雰囲気は悪く無いのですが、内容を詰め込み過ぎてる割りに
大切な部分がおざなりな感じ、まるでTVドラマの総集編を見ているよう。
いかにも続編が有ります的な終わり方がちょっと・・・続編見ないかも。

それにしてもヴィン・ディーゼル主演映画は微妙な作品が多いなぁ
ピッチ・ブラックは面白かったんですがそれ以外はあんまり当たりな気がしません。
バビロンA.D.
http://movies.foxjapan.com/babylon-ad/



本日から気合を入れてお仕事ですが(今頃w)
飯を食いつつ散髪、帰りにレンタルDVDを返却。
その時にふと以前住んでいたアパートのことが気になって進路を迂回、
同じ市の反対側に行ってきました。
当時新しい建物を建てるため、と立ち退かされたんですが
あれから1年と半年、まだアパートは存在するのか?
それとももう新しい建物が建っているのか?

行ってみると集合アパートの入り口にはもう違う家、一戸建てが完成しており
布団を干す奥さまの姿が。自分の住んでいた奥にあるアパートは取り壊し中な
のか、新しい建物を建築中なのか青いシートに包まれてました。
無くなっていましたかー、当たり前のことなのになんだか残念な気分になりつつ
帰路に着きました。
ふと思う
賃貸している住みかって、5年以上い続けるのは実は結構難しい
自分は今いる市で8年目ですが今のアパートには何年住むのだろう?
・・・・まあなるようにしかならんわなー、と物思いにふけるのでした。
オチ無し。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

