

映画とか、声当て動画とか

洗濯機が来ましたー
生活家電なのに新品だとなんだかドキドキするね!
乾燥機機能付き洗濯機なのに屋外に置かねばならない
うちの構造が憎憎しいw
今の所乾燥機は使ってませんが、洗濯後のお手入れで
乾燥機を使い水気を飛ばすカビ防止機能が気に入りました。
いいねー!


クリント・イーストウッド監督の「チェンジリング」と
戦争映画「ズール戦争」見ました

○チェンジリング
1928年アメリカロサンゼルス
母子家庭だが電話交換の仕事をそつ無くこなす母クリスティン・コリンズと
9歳の息子ウォルター・コリンズは経済的にも恵まれ、それなりに幸せに
暮らしていた。
ある日息子と映画を見る約束をしていたが、急ぎの仕事のためにクリスティンは
家を空けなくてはならなくなった。残業も重なり帰りの時間も遅れる。
ウォルターへの申し訳ない気持ちを抱え帰宅するとそこには誰もいなかった。
次の日も、1週間後もウォルターは見つから無かったー。
半年後、ウォルター少年発見の連絡に急ぎ警察に赴くクリスティン
だがそこにいたのは見知らぬ少年。
「この子は間違いなくあなたの息子さんです!」そう力強く語るジョーンズ警部。
息子はまだ見つかっていないと言い続けるクリスティン。
わが子を探して欲しい、ただそれだけの願いだったのだが自体は思わぬ方向へ
展開して行くー。

さべー、これスゲー面白いです!
1928年に本当に有った話らしいのですが、なんと言うすごい事件、こんな物に
巻き込まれたら気が狂ってしまうかもしれません。
警察内部にもちゃんと働く人いるのに・・・無能な人に権力持たせ茶駄目ですよ、
っていい見本ですw
どんな状況にも気持ちを折らなかったクリスティンがステキ過ぎ。
そして衝撃の真相がー必見!
チェンジリング(公式ページが無いためぴあ)
http://pia-eigaseikatsu.jp/title/25031/

既に見られた方はウィキペディアのゴードン・ノースコット事件を
閲覧されるとより恐怖感があおられます。
※映画を見ていない方は絶対に見ないでください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴードン・ノースコット事件


○ズール戦争
1879年代、イギリス植民であった南アフリカで
4000人の槍と盾のズール族と100名程度の近代兵器のイギリス軍の
戦闘を描いた戦争映画。イギリス側の視点で正義、悪といった
解釈よりも戦場そのものを再現したような内容になっています。
迫力があり割と面白いです。
ズール戦争
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=415

まあぶっちゃけて言うとイギリスが悪いんだけどねーw
こちらのサイト様でスール戦争を分かりやすく解説したFlashが
あります。興味のある方はどうぞー、といいつつ勝手にリンクw
http://www.geocities.jp/flashokiba9999/index.html


先日発表されたロストプラネット2のマーカス、ドム参戦トレイラー
ですが、ニコニコ動画でギアーズ2の声を当てた動画が作成されております。
こいつぁいい、必見!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9510502





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

