ポニョ

劇場でも見ましたがテレビでもやってたので「崖の上のポニョ
見ました。相変わらず細かいところがぶっ飛んでますが
アニメーションの気持ち良さと壮大さがたまりませんな!
人間になったポニョが宗助を追って海の上を走るシーンは今見ても
グッと来ます。嵐の海のうねりや人の動き、本当に凄すぎる。
そして地味にエフェクトが見事、全部紙に描いてるのかと思うと
恐ろしくなってしまうのでした。
で、肝心のお話ですが人魚姫が元になってると知って見るとなるほど
確かにそんな表現がいっぱいだなぁ、と今更感心。
最終的にポニョの強引さで事が解決してしまうのは現代の男女関係を
表してるんでしょうかね?
草食系男子と肉食系女子とかいうやつ。
え?もう言わない?
そうそう、エンディングの歌ですが最後は劇場だともっとバサッと
画面が暗転してた印象でしたが、テレビではフェードアウトに変わっ
てました。アレはさすがにまずいと判断したのだろうか?
それともただの記憶違いか?
細かいところだが気になった。

ふとポニョの製品が欲しいと思う。
今更DVDも無いなー、かといってBlu-rayプレイヤーは
まだ持って無し・・・あ、PCのプレイヤーがあるか、Blu-ray欲しいかも。
と思って調べてたらVHS版が出てて吹いたw
PS3はBlu-rayプレイヤーとしても今年中には欲しい所です。
360はギアーズが有る限り現役です。ゲームもまだまだ出るしな
(↑余計な文w)


RIZ報告
もう発売から1年経ってしまいましたが、久々にRIZ-ZOAWDを
買い込もうと都内に出る用件のついでにお店に行ってきました。
が、おっとー?、なんとRIZ無くなってました。
その後帰宅してネットで調べると値段がやや上昇傾向にある事に
気が付いた。ダブつきが解消され始めてる?
このまま通常価格まで戻りやがれ!
と願いをこめるのでした。
あ、でも買い込めないじゃないか、なんと言うジレンマ・・w
今年に入ってからプレイされて感想を書いて下さる方もいるし
本当に嬉しい事ですじゃ。
以上RIZ報告終わり。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

崖の上のポニョ |藤岡藤巻と大橋のぞみ

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日 2007-12-05 擬音に猜疑 2010-01-25 パクパクは分かるのですが、チュギュ!が分かりません。 陸に上げられ、パクパクしてチュギュっと潰れてしまったのでし...

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品