

ハートロッカー&Warhammer

ハートロッカーを見るために吉祥寺に行ってきました
注目した理由は2つ
 (1).アカデミーショー受賞作品
 (2).大好きなゲーム「gears of war」が写りこんでいるらしい
個人的に(2)に大注目なわけだ!w

ハートロッカー
http://hurtlocker.jp/
中東戦争後、治安維持のために駐留する米軍、その1つブラボー中隊は
爆弾処理専門のチーム。時限式、自爆式、様々な形で仕掛けられている爆弾を
命を懸けて処理する常に死と隣り合わせの仕事。
ジェームズ二等軍曹はブラボー中隊の抜けた穴をカバーするために就任するが
彼の行動は常軌を逸していた。
中隊の任務明けまであと64日、彼らは無事に帰ることが出来るのか?

こ、これは!
大変面白かったです
緊迫感、臨場感がとても良く表現されていて自分自身もその場に居るのでは
無いかと思えてしまう。
新兵のエルドリッジの恐怖、まともであるがゆえに怒りを抱くサンボーン、
よき人ではあるが何かタガが外れてしまっているジェームズ。
そして直ぐそこにある死。
多くは描かれないが主要人物のそれぞれの不安がひしひしと伝わってきます。
だがしかしアカデミー賞作品なんです、って言われるとちょっと困る
エンターテイメントとしてみるなら「アバター」の方が間違いなく楽しめるから。
去年のスラムドックミリオネアといい最近のアカデミーは作品の選び方が変じゃね?
って思った(ベネチア意識しすぎじゃね?w)
でもとても良かったです、最後のシュールさも含めて。

あ、そうそうあるシーンを見て思った
この映画は男子は彼らにカッコ良さを見出し、女子は萌を見出すことでしょうw
星5つ★★★★★

ギアーズオブウォーの話ですが確かに写っていました
エルドリッジがねー遊んでいるんです多分Gow1
ヒロイックな高揚感を高めているのかもしれません
超遊びたくなってしまったと言うw
ちなみ2はこんな感じ




Warhammerですが吉祥寺にワークショップがあってね?
以前お店に行ったら改装のためにお休みだったんですが今回は開いていたので
見て来ました。
狭い店の全面に製品のメタルフィギュアが下がっておりその手前の机に小~高の
子供達が一心不乱にメタルフィギュアを組み立ててました。
あれ?メタルフィギュアってもっとアングラな物のはずだが・・?
するとお店の店長さんが人懐っこく接待してきた
それはもう一緒に作らないかと言わんばかりに。
そのつもりは無かったのでお断りしてカタログを出してもらった
割と厚めのフルカラー本で写りも良く数もある、スバラシイって事でゲット
お値段2,500円でした。
CIMG0220.jpg CIMG0221.jpg
ウォーハンマー/ワークショップ
http://jp.games-workshop.com/index.htm

あと靴買ったりとか、そんな日曜日。





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

