

スプリンターセルを遊んでみた

スプリンターセル コンヴィクションを遊んでみました
実は僕ちゃん「メタルギア」や「ボクらの太陽」を遊んだ印象で
ステルスアクションと言うジャンルがあまり好きではなかったりします。
何故素直に戦わせないのかと!(←ジャンルを根本から否定するアホw)

で、スプセルですが、最初からステルスアクションって事を気にして買ったせいか
ゲーム中のチュートリアルがかなり親切なせいか、それともレベルデザインがよく
出来ているせいなのか、なかなかに面白く感じておりヤス。
通常フルカラーの画面が自分自身がステルス状態になるとモノクロになるのが
緊張感と安心感のコントラストに直結してて妙に良い
さらにマーク&アクションって特殊なシステムがあり、あらかじめ格闘戦をしておくと
近距離狙撃が楽になるってのがあるんですが、これがなかなか使える。
体験版の時は手順がややこしいと感じていたんですが、ゲーム本編をやってみると
なかなかどうして、結構使える。
あと、カバーポジションが気持ちいい
ギアーズ2のために多くのゲームのカバーポジションに違和感、気持ち悪さを
感じてましたがスプセルのはありです。ズザザーっと滑り込む感じがナイス!

現在プレイ時間大体3時間くらいですが買ってよかったなぁ、と胸をなでおろす
あ、でもマップが妙に狭いのは残念かなー。

スプリンターセル コンヴィクション
http://www.ubisoft.co.jp/conviction/index.html
体験版お手本動画


・・・・今ならメタルギア楽しめそうな予感?



コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

