

かいじゅうたちのいるところ

映画「かいじゅうたちのいるところ」のDVDが出ていたので
レンタルしてきた。

○かいじゅうたちのいるところ
http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/
かまって欲しい盛りの男の子マックスの家庭は微妙に複雑
父はいない。大好きな姉も母も最近はボーイフレンドのことで頭がいっぱい。
ある夜、不安でいっぱいなったマックスは癇癪を起こして家を飛び出し、
浜辺で見つけた船に乗って海を渡った。
たどり着いた島の森に分け入ると、そこには自分たちの家を暴れて壊しまくる
怪獣キャロルと、その様子を戸惑い見守る仲間たちがいた。
「僕は王様だ、王様は何でもできる、だから皆を幸せにしてあげる!」
王様マックスと怪獣キャロルを中心に新しい住家を作り始める怪獣たち
皆楽しそうに、皆で幸せになるために。
でも本当の問題は・・・

元は絵本らしいのですが、心情表現は大人向けな気がしてなりません
子供も大変なんだね。怪獣キャロルは大好きなKWが見つけた新しい
お気に入りを受け入れられず苦悩する。苦悩した結果みんな壊してしまう
でも仲良くしたいから皆の居場所を作ろうとする・・・
芸術家さんの創作根源だったりして!?いやDVな人の気持ちかも!?
などと思ってみたりw
全体のギミックが”かわいい”で出来ているだけに、バイオレンス表現が妙に生える
面白さと不快さがない交ぜな不思議な映画でヤンス。
★★★☆☆
実際は星3.5位の気持ちで。


拍手毎回ありがとうございます!





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

