

重力ピエロ&テイルズ・オブ・ヴェスペリア

重力ピエロの小説ようやく読み終わりましたー
読み易いんですが結構分厚くてね。
大変面白かったです、黒澤がエエ味出してた!
改めて映画版のシナリオの出来の良さと、原作の奥深さを噛み締めております。
かなり内容を変えているのに本質を失わず、且つ
良さを上手く汲み取っていると思ったよ、映画版。
あとビジュアルがあるせいか葛城は映画版の方がムカつけるw
そして原作はもっと踏み込んだ内容になっており、泉と春のもう少し後の
時間まで描かれています。
いい兄弟、いい家族だなぁ。
悪い事は言わねぇ、読んどきなってw
http://www.amazon.co.jp/重力ピエロ-伊坂-幸太郎/dp/4104596019
映画はこちら
http://jyuryoku-p.com/



ヴェスペリアの劇場版アニメが出ていたのでレンタルしました。
お話はゲームよりも前のユーリとフレンが騎士団の同じ隊にいたときのお話。
ゲームのネタバレはありません(知ってるとニヤリと出来るシーンはある)
アニメの質も高く、キャラクターも生き生きとしていてなかなか良いと思いました。
あと柳沼さん(http://www5d.biglobe.ne.jp/~hipi/)の回想シーンもステキだった!
あ、でも知っていることが前提のネタが入っているので、ゲームをやってないと
意味不明のシーンはあります。
さらに360版が元になっているようで、PS3版からの人にはややもやもや
できるかもしれません?その辺は自分で確かめてくだせー。
テイルズ・オブ・ヴェスペリア
★★★☆☆
星3.5
http://www.tov-movie.net/






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

