

サロゲート&アラン・ウェイク

●サロゲート
http://www.movies.co.jp/surrogate/
新たなインターフェイスの発明により人間は生身では外出しなくなった近未来
世界はサロゲートと呼ばれるロボット(アバター)が闊歩していた。
すれ違う人、タクシーの運転手、職場にいる同僚、全てがロボット
本当の姿は誰も知らない。
そんな世界の一角で奇妙な事件が起きた、特殊な機械によるサロゲートの
破壊である。それだけなら大きな問題は無かったが、サロゲートの同調者も命を
落としていたのだ。サロゲートの発明以来の殺人事件は世界の常識を
くつがえしかねない。サロゲートを巡る陰謀とはー?

なかなか面白かったです。
主人公のブルース・ウィルスがサロゲートではサラサラフサフサの金髪で
綺麗な顔立ち、凄い運動能力なのに対し、本物はハゲでひげ生やし放題の
親父でアクション立ち回りは一切駄目という・・・w
映画アバターと趣旨はとても似ているかもしれないけど、はるかにマイナー臭
がしとります、まさに趣のあるSF映画でした。
短編SF小説が好きなら見ておかなきゃ!

★★★☆☆
星3・5くらいの気持ちで。


アラン・ウェイク遊んでみた
雰囲気はまさにスティーブン・キングな感じで映画やTVシリーズを見ているかのよう
最初はこんなんで怖くなんてならへんわ、とひょうひょうと散策してたんですが
雰囲気作りと敵の発生ポイントが絶妙でドキドキし始めてしまった・・・
まだ序盤もいいところなんだけどね。
操作感もなかなか良いです、今の所ジャンプ無い方がいいような?

伊集院光、アランウェイクを語る



そうそう、土曜日に餃子会でした
今回は阿佐ヶ谷の「なかよし」前回に引き続き和風餃子です
思いの他お店が広く、10人で入りましたが割りと余裕だった
鉄鍋餃子が鉄鍋にギュウギュウ詰めでなんかおもろかった&とりにくかったw
おいしゅうございましたー
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13000676/






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

