

おっとアラン・ウェイク

エピソード1をクリアし、「前回までのアランウェイクは・・・」と24バリの
TVパロディーに吹いた浦里です、知っていたのにやっぱ実際に見ると笑えるw

シナリオが良いとお友達に進められたのですが僕の評価は「ゲームが面白い」
です。 シナリオも良く出来ており先が気になると言えば気になるんですが、
情報が微妙に 多いせいか、夢うつつなせいか、必死で物語を進めると
言うよりは時間に流されている感覚が強くその辺はまさに
スティーブン・キング風?w

ゲームが面白いと判断したのは絶妙な操作感覚と、マップの散策、敵の配置、
そして踏み込んだら何かおきそうな予感のするアイテム配置。
ゲームを解く鍵になる重要な書類が暗闇の中に浮かび上がるように配置され
ていて いかにもイベント戦闘が発生しそうでドキドキです、ドキドキ。
さらにその周辺には現在おかれている状況に疑いを持ってしまうような
ちょっとした 仕掛けがあり、アラン・ウェイク本人のように今いる足元が
ぐらぐらと崩れてしまいそうなほど。
(この辺はまさにシナリオの絶妙さか?)

現在自分の中でとっても怖くて面白かったホラーゲームに
サイレントヒルの2つがあるのですが、遊んでいる時のドキドキ感はこのゲーム
たちに匹敵する物を感じており正直凄く驚いてます。
なんだー、いいじゃないか。
なんでもっと宣伝しなかったんだマイクロソフト
キネクト(ナタル)何ぞに力入れてる場合じゃねーぞマイクロソフト。

アラン・ウェイク
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/a/alanwake/

あ、サイレントヒルは映画も面白いぞ、ちょっとだけ趣味悪いけどなw
http://www.youtube.com/watch?v=f5mT5LhbRJw





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

