アニメ「シンドバッド」

レイ・ハリーハウゼン版の「シンドバッド~七つの航海~」が面白かったので
その後に「黄金の航海」も見た。さらに興味をそそられたので「虎の目大冒険」を
借りたついでにドリームワークスのアニメ「シンドバッド~7つの海の伝説~」も
借り手きたん♪
出来は流石のドリームワークス、公開から5年もたつというのに
ふんだんに使ったCGやディズニーに引けをとらない見事なアニメーションが
壮大でとても美しい世界を作り出していた!
でも、あれ?アニメは見るの初めてなのにエピソード自体は全部知っているという
不思議!?
・・・何の媒体で見たのかはもう思い出せないけどシンドバッド事態は見てい
たんだんぁ、と今頃気が付いた(もしくは元ネタにしているものを見た?)
ちなみにハリーハウゼン版は過去に見ているはずだけど内容はほとんど
覚えてない上ストーリー自体が大分変更されているっぽいです。
あと、「千夜一夜物語」だということ自体も今頃気づくというお馬鹿さんw
なんか興味わいてきた、原作読んでみるかな!?


あれ?「虎の目大冒険」借りて来たと思っていたら勘違いだったようだ・・・


あ、そうそう特撮研究所でシンドバッド七つ目の航海をまとめてみました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~urasato/kaijyuu/
和製の特撮もどんどん埋めていかねばなー





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品