

LIMBO

発売未定のままだった「LIMBO」がなんと昨日から配信!
唐突だったのでビックリしたよー。
もともとインディーズで開発されていたこの作品、あまり物出来の良さに
なんとLIVEアーケードに昇格、インディーズ感覚からすると弱冠
お値段が上がってしまった物の(1200MSP)そのビジュアルはメッサ
しびれるものが有ります。

って事で昨晩体験版をダウンロードして遊んでみた
ステージ、キャラクターは完全モノトーンですが、光の演出や遠近感の有る
表現から奥行きを感じることが出来る。
先に進むためにパズルのような仕掛けを頭をひねりつつ解く必要があるのだが
ノーヒントで一見突き放した感覚を受けつつも、周りをよく見るとヒントが
隠されていてなんか夢中になれる。
各オブジェクトに物理シミュレーションが施されていて、ちょっとした動きに
豪華さが見え隠れする&ぞくぞくする。
そして妙に気に入ったのは操作感覚。
ジャンプや縄の上下時にちょっとした振動があり妙にリアルな感覚を受けた。

とまあ全面的に凄く良い印象。
例えるならヨルダの居ない「ICO」が分りやすいかも。
一部トラップが「プリンスオブペルシャ」以上に残虐表現でフイタw
白黒だと言うのにちょっと背筋が凍るね?

雰囲気がとても自分好みで直ぐにも購入したいところですが
マイクロソフトポイントが手元に無いので買いに行かねばなるまいて。
ビックカメラだ、ビックカメラに行くぞ!
LIMBO
http://www.limbogame.org/

レビュー
http://gs.inside-games.jp/news/241/24198.html

そうそう基本言葉の要らないゲームだけど必要な部分にはちゃんと
日本語入っているのが嬉しい。






コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

