

色々

金曜の晩から土曜の晩にかけて妙に密度の濃い時間を過ごした浦里です

まず最初に友達に教えてもらったうろ覚えの美味しいお店が焼き鳥屋かと思いきや
実は天ぷら屋(w)で、大変美味しい天ぷらとお酒を沢山飲んだ。
揚げ立てのコーンの天ぷらがあんなに美味しいとは知らなかった
他にも鳥、ぼんじり、生姜のベーコン巻き、白身魚、チーズ海苔巻き、
明太海苔巻き、バジルソースのかかったタコ、ダチョウ等など、
天ぷらにするとは思いも寄らない和洋折衷(せっちゅう)な天ぷらの数々に
ビール、シャンパン、そして「月山」「春鹿」「くどき上手 Jr.」等など
美味しい日本酒を本当に堪能したのでした。
帰り際にサービスで頂いた「くどき上手 ばくれん」次回是非とものみたい!
段々屋
http://r.gnavi.co.jp/g348902/

帰路にて、久しぶりの日本酒の影響で降りなければいけない駅を3駅も乗り
過ごしタクシーで帰ることになるという・・・日本酒は飲みすぎてはいけません!
だがばくれんだけは飲まさせてもらおう・・!
亀の井酒造(くどき上手 ばくれん・ジュニア)
http://www.tutitatu.com/sake/kudoki.html

土曜、午前中から再びY川さんと合流して「オルセー美術展」を見るために
乃木坂へ。名前は知っていても実物は見たことのなかったゴッホやゴーギャン、
ピカソ、ロートレックなど等、コレだけの物を一気に見れる機会はもう
無いかもしれん!さらにY川さんお気に入りのモーリス・ドニが超かっこ良くて
もう失禁物だった!・・・・図録買って置けばよかったw
結構な数の絵画を40分待後にそこそこの時間をかけて堪能した後、
同館でやっていたマン・レイ展を見る
・・・数が多過ぎて途中で力尽き果て後半殆どおぼえて無いw
足が、足がね?味わった事の無い悲鳴を上げたんですよ?
朝食昼食を食べていなかったので原宿に移動しスターハンバーグを食す
初めて入ったお店でしたがメッチャ当たりだった
オイラこんな美味いハンバーグは食った事ねーだよ・・・!
オルセー美術館店
http://orsay.exhn.jp/
マン・レイ展
http://man-ray.com/
スターハンバーグ
http://alike.jp/restaurant/target_top/16478/

腹を満たしたものの足の疲労が回復しなかったのでw
直ぐ下にある喫茶店でくつろぐ事にしたのだが、タマタマ持ってきていた
クロッキー帳でラクガキ大会が始まる。
Y川さんラクガキメッチャ上手いー、そしてオラは絵が下手なことがバレる・・!!
ラクガキ出来るようになろうっとw
数時間後東京駅に移動、喫茶店でラクガキしながら時間を潰し見送りー。

そのまま帰りたいところだがmixiコミュ主催のゲーム業界名刺交換会に
エントリーしていたので神田へ移動。・・・・開催されるお店が分らないと
言うハプニングに直面し10数分迷走、お店に付くころにはもはや名刺交換
どころではなくなっておりました・・・
でもね?冒頭から近くの席に居合わせたお二方とは友達の友達位の距離感で
繋がっている事が分り、機会があれば静かな場所で飲み直したいと思えたのです。
(SQEの友達と繋がっている方もいてその方とも是非その友達含めて飲みたい)
最後の最後になんというサプライズ!
大変嬉しかったです。
だが、本当にしんどかったので22時過ぎた辺りで退散しましたw
ゲームのお仕事コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=114706

そんなかんじだったよー
帰りの電車ではハイペリオン下巻を読む元気もなく、家に帰り着いてからも
ソファでグッタリしてたら数回寝落ちしてキッズステーションのアニメ
ブリーチやテガミバチの途中のお話が抜けると言う・・・
シャワーを浴びたあとガンバの声を聞きながら「たこちゅ~」を完成させて
pixivにアップしてみたりしてようやく就寝、濃い一日でしたとさ。
あ、HPトップにも貼りましたんで見てやって下せー。
イメージは、浜辺に打ち上げられた巨大タコの処理を請け負った3人組だが、
近寄ってみたらまだ生きていてさあ大変、的な。
http://www.geocities.jp/urasato128/








コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

