スポンサーサイト


携帯の機種変&その他

お気に入りだったスリム携帯がここ数日かなり調子が悪くなっていたので
機種変して来ました。自分の携帯電話の選び方は、

 1.小さい事
 2.余計な機能が付いていない事
 3.わりとカッコいい事

iPhoneもいいけど結局重要なのは電話が出来る事、メールが見れること
たまにネットに繋げる事程度。こういった機能は昨今の携帯電話では
標準装備されているので安心して見た目だけでお買い物ですよ。
して今回は防水機能もあり、うっかりトイレに落としても大丈夫という
この携帯電話に決定~。
そして先ほど機能を見ていて驚いたのはBluetoothに対応していた事
まだ試して無いけどPCと無線で接続できるっぽいー、いいね!
とはいえ改めて以前の携帯と見比べると随分とでかくなってしまったなぁ
またスリム携帯どこか出しておくれ~~(切望)

あ、ちなみにこの携帯電話、実はシニア向けと言う事実w

CIMG0208.jpg


本日から新しい会社に出向する予定でしたが先方の都合で破棄されました
恨みや愚痴の一言でも書きたいところですが何処で誰が見ているか
分らないので心の闇に葬る事にしました
口約束は信用なりませんなぁ。

ってことで派遣会社さんに次の会社を探してもらう一方で、
自分でもお仕事探し中、っていうか書類の整備中。
しかしここ最近のゲーム会社は正社員を求める傾向が以前よりズッと
強くなっていて契約社員や業務委託のお仕事はなかなか見つからず
苦戦中です。
どうせみんな直ぐ辞めるのにねw
あと以前何件か周った派遣会社さんのお話でビックリしたのは
ここ数年人事部がかなりの権力を持っていると言う事実。
個人の個性や技術よりも書面のクオリティを重視する傾向があるそうです。
整理整頓された履歴書や職務経歴書出ないものの大部分が篩(ふる)い
にかけられ落とされていくのだそうな。
実のところ人間は付き合って見ないとどんな奴か分らないはずですが
テンプレートどおりの美しい書類があれば会社の門をくぐれてしまうと言う・・
逆を言えばどんなに才能があっても書面の印象(人事部の主観)が悪いと
落とされてしまうと言う・・・
一般の会社ならそれで問題なくてもゲーム会社でこの方法は諸刃の剣に
他ならない事が分っているのだろうか?(っていうか逆刃刀)

は!?最近国産ゲームでつまらない物が増えてきた理由はここに・・・!
ま、いいや
とにかく今の社会の流れにもれずエンターテインメントも減点法の
時代になったと言うお話です。

んじゃ書類作りに戻るー
面白いゲームの制作にかかわり無いのう





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

