

奄美大島

故郷奄美大島に17~22日まで帰省しておりました。
3年ぶりの故郷はほぼ全般晴天真夏日で南国の気候を
大堪能してきました!
あっという間の6日間だったよ。
CIMG0232.jpg

CIMG0238.jpg
住用町の「黒潮の森マングローブ」カヌーでマングローブの間を1時間
http://mangrovepark.com/

CIMG0252.jpg
マテリヤの滝
http://www.youtube.com/watch?v=SJgIfgNWdkk

CIMG0260.jpg
マテリヤの滝道中

CIMG0291.jpg
以下大浜海岸の夕暮れ時

CIMG0286.jpg

CIMG0289.jpg

CIMG0287.jpg
回った箇所こそ少ないけれど奄美の自然の良さを再度体感して来たよ
今回特にビックリしたのは空の巡るましい変化。
絵に描いたような雲が大空をあっという間に流れていく様は島ならでは
でした。

そして、3年ぶりの家族は皆元気そうだった。
肝臓を悪くして一時期死も覚悟せねばならなかった父ですが、
食事療法が利き健康を取り戻していてとても嬉しかった。
悪くしてしまった肝臓は二度と元には戻らないものの、驚くべき節制に
驚愕です。バナナ2本、サラダ、酢漬けの小魚、酢漬けのニンニク、これが
ほぼ毎食、毎日の食事だそうです。
凄いね。
母は今年の春に階段から転げ落ちて足の骨にヒビを入れてしまい
長い事不自由をしていたそうで、駆けつけて面堂を見れず申し訳ない
気持ちでいっぱいだったけど、父と妹夫婦で支えて大分回復していた
一緒に島巡りが出来るほどに回復していた。
本当に良かった。
会う度に痩せたり太ったりを繰り返してる一番下の妹は兄弟で唯一
島で暮らしており、父、母の事はまかせっきり。この娘がいるから
安心して東京で暮らせている事は間違いない
人懐っこい旦那も自分以上に実家の家族ぜよ。
その妹夫婦の息子の書いた作文に東京の叔父として今回登場も果たしたよ
やんちゃ坊主だけど、文才はなかなかの物かもしれん!?
さらに何年経っても気持ちよく迎えてくれる中学、高校の同級生達
ここの所仕事で悶々としていたが、思い切って田舎に帰って本当に良かった。

あ、そうそう
昼は母の手料理、夜は同窓生と飲みを繰り返していたら
6日で2kg増と言う悲劇があったことも書いておこうかw


ちなみに奄美とは13の島からなる群島です。
興味のある人は埋め込みの地図を見てね
【大きな地図で見る】をクリックしたら写真や動画も沢山見れます。
何れ全島を回ってみたいものだなぁ

大きな地図で見る

奄美大島探検マップ
http://www.amamicco.net/

奄美大島お勧めの居酒屋「居酒屋 しん太」
http://www.amami-town.com/mypage/ao005058/





コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
Twitter
プロフィール

ウラサトス

Author:ウラサトス

関わった物↓


異世界の聖機師物語

ケイオスリングス3

シャイニング・レゾナンス

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
検索フォーム
     関連作品

    
    
    
    
    
    
    

